POPSCENE

The Songbards、デジタルシングル『窓に射す光のように』6月17日リリース決定!

June 13, 2020 19:00

music_label
0
0
シェア LINE
The Songbards、デジタルシングル『窓に射す光のように』6月17日リリース決定!

昨年末、自身初となるフルアルバム『CHOOSE LIFE』でメジャーデビューを果たしたThe Songbards(読み:ザ・ソングバーズ)が、約半年ぶりとなる新作『窓に射す光のように』を、6月17日(水)に配信リリースすることを発表した。

今回の楽曲は、The Songbardsがバンドコンセプトに据える、“人が生きるとは何か、なぜ生きているのかということを探求する。それを音楽という手段で表現し世界が豊かになることに貢献する。” という思いの一端を体現した内容となっている。心にそっと温かい光を灯してくれるかのような柔らかなギターサウンドと優しく包み込むハーモニーが、美しいメロディに載せられた歌詞とともに楽曲の世界観を彩り、ジャケット写真のアートワークもDr.岩田栄秀を中心にメンバー自身でデザインを手がけることで楽曲のコンセプトを余すことなく表現。The Songbardsの持ち味がぎっしり詰まった作品となっているので、是非期待してお待ちいただきたい。

そして、新曲『窓に射す光のように』が明日14日(日)22:00~23:00に放送される、Kiss FM KOBEのレギュラーラジオ番組「MUSIC APPLE The Songbards Edition」で先行初オンエアされることも決定した。配信リリースに先駆けて、ラジオやradikoで是非その音楽世界を体感していただきたい。


The Songbards コメント

目には見えないけれど、たしかにそれを感じることができるというものがあると思います。それ自体を言葉でうまく表現することはできないけれど、その輪郭を表していくことでしかそれを誰かに伝えることが出来ない。『窓に射す光のように』は僕たちにとってそういう作品です。ジャケットの写真はカメラマンの渡辺宏樹さんに撮っていただき、アートワークは今回もメンバーで作りました。言葉だけでなく、サウンド、アートワーク、写真、全ての要素がその輪郭をより鮮明にすることを願っています。



■ The Songbards Official Instagramにて、朝の配信ラジオ番組「Wake Up! Bards」生配信開始!
週替わりでメンバーがパーソナリティを務めます。
毎週水曜日7時45分頃~生配信中!
http://instagram.com/thesongbards/

■ The Songbards Official Website
https://thesongbards.com/

インフォメーション

The Songbards
デジタルシングル「窓に射す光のように」


TheSongbards_jkt20200613.jpg

iTunes、レコチョク他主要配信サイト、及びApple Music、Spotify、LINE MUSIC、AWA、dヒッツ他主要音楽ストリーミングサービスにて6月17日(水)午前0時より順次配信スタート!

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20