POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

小坂 忠+鈴木 茂のユニット"茂 忠"、最新作『まだ夢の途中』CDオンライン発売決定!

June 1, 2020 12:20

小坂忠

0
シェア LINE
小坂 忠+鈴木 茂のユニット"茂 忠"、最新作『まだ夢の途中』CDオンライン発売決定!

小坂 忠と鈴木 茂のユニット“茂 忠(しげちゅう)”の最新作『まだ夢の途中』。NHKラジオ深夜便の2~3月『深夜便のうた』としてNHKラジオにてオンエアされ好評を博し、先んじて配信リリースされていた名曲が今回いよいよCDシングル商品としてオンライン購入が可能となった。

『まだ夢の途中』は小坂 忠が作詞・作曲、鈴木 茂が編曲を手掛け、レコーディングは2人に加えて小原 礼、Dr.kyOn、西海 孝という豪華な顔ぶれで行われた。小坂 忠は今作で、人生の中で夢に向かって生きる日々を“夢の途中”と表現し、「遠回りしたことも 脇道にそれたことも きっと意味があったことと 今はそう信じている」「明日に向かう勇気はあるさ たそがれるのはまだ早い」と優しく強い歌声で胸に語りかけてくる。音楽活動の傍ら牧師としても長年活動しており、激動の人生を真摯に生き抜いてきた小坂 忠ならではの説得力ある歌詞が心に沁み、共感するリスナーから多数の反応があり、好評を博していた。

当初は茂 忠のライブ会場にて限定販売CDとして発売されるはずだった幻の作品が、この度ついに「ミクタムレコードWEBショップ」と日本コロムビア通販サイト「コロムビアミュージックショップ」にてオンライン販売することとなった。『まだ夢の途中』是非手に取ってみて、小坂 忠の熱いメッセージを感じてほしい。


■ 日本コロムビア 茂 忠
https://columbia.jp/shigechu/

■ 小坂 忠
http://www.chu-kosaka.com

■ 鈴木 茂
http://suzuki-shigeru.jp/

Information

YouTube