POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

川嶋あい、身近な人への感謝の気持ちを想い起こさせてくれる恋歌『Home』MV公開!

May 22, 2020 18:00

川嶋あい

0
シェア LINE
川嶋あい、身近な人への感謝の気持ちを想い起こさせてくれる恋歌『Home』MV公開!

6月3日リリースの最新アルバム『針の穴』より、『くるくる』を先行配信し話題となっている川嶋あい。同作のリード曲『Home』のMVを公開した。

日本の伝統的な文化である都々逸や、短歌より着想を得て、“恋愛短歌集”となった今作。リード曲である『Home』は、身近な人ほど近すぎるがゆえに忘れてしまいがちな感謝の想いを今一度想い起こさせてくれる恋歌だ。サウンド感もどこか懐かしさを感じられるようなキャッチーなメロディーが特徴のミディアムナンバー。「あなたの優しさに今帰りたい 」当たり前が当たり前に過ぎていかないように、日常に隠れた幸せを見つけられる楽曲となっている。

MVは、本人の歌唱シーンと合わせてカップルの“日常の中にある優しさ”を描いたドラマ調となっている。


川嶋あい コメント

アルバム『針の穴』から、『Home』という楽曲のミュージックビデオが完成しました。身近にいる大切な人からの本当の優しさを知った時、人は初めて自分自身のことを振り返ることができるのかもしれません。人と人を結びつける絆は目には見えないものだけれど、だからこそ忘れずに、こぼさずに、大好きな人へのあったかい気持ちをこれからも届けてゆきたい…。そんな心の原点に帰るような恋の歌です。ミュージックビデオは、新しい生活をスタートさせる恋人達の日常を描いたドラマで構成され、優しくあたたかい世界観に彩られています。皆さんにとって、ふと思い返したくなる故郷のような、大切な存在を思い起こしていただきながら、ぜひご覧になってみてください。



■『Home』MV
https://youtu.be/BgpNvDdFqM8

■ 川嶋あい オフィシャルHP
http://kawashimaai.com

Release

9th ALBUM
「針の穴」

2019年5月15日発売

針の穴

初回限定盤(CD+DVD)

TRAK-0168/9 / ¥3,500(税別)

針の穴

通常盤(CD)

TRAK-0170 / ¥3,000(税別)