POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

杉山清貴、配信限定シングル「Hand made」リリース!松井五郎、千住明が手掛けたスペシャル楽曲!

May 12, 2020 12:00

杉山清貴

0
シェア LINE
杉山清貴、配信限定シングル「Hand made」リリース!松井五郎、千住明が手掛けたスペシャル楽曲!

杉山清貴が2020年5月13日(水)に配信限定シングル「Hand made」をリリースすることが発表された。約2年ぶりとなるオリジナルアルバム「Rainbow Planet」と同時発売となる。今デジタルシングル楽曲は、作詞を松井五郎、作曲を千住明という日本を代表する大御所タッグで注目される。これに合わせて新しいヴィジュアルも公開された。


「Hand made」について本人コメント

1980年に我がバンド「きゅうてぃぱんちょす」の2代目キーボードとして加入したのが千住明。
同年の秋にはヤマハの第20回POPCONにエントリーして、つま恋本選会まで行きました。
その時の楽曲は「乗り遅れた747」という作品で、曲は杉山で作詞は松井五郎でした。
松井くんも同じエリアのバンド仲間でした。
そしてこの楽曲のエントリーによって松井くんの作詞家の人生が始まるわけです。
そんな昔の仲間たちで、またこうして新たな作品を作り上げました。
それぞれがキャリアを積んでからの再会が嬉しいです。
今は、図らずも世界が苦境に立たされている中で、新たな時代を築くためにみんなが我慢と協力を手に入れています。
様々な価値観に変化が起こるとも思えます。
そこに対応できる心構えはとても大切です。
今この時代に大切なものは何か、必要なものは何か。
「Hand Made」はそんなことをも伝え示してくれているように思います。
杉山清貴としても初めてのクラシカルなオリジナルです。
みなさんも是非、大切に優しくこの歌をその手に納めてください。
永遠に変わらない人としての思いが詰まっています。
僕も大切に歌っていきます。

杉山清貴。



アルバム「Rainbow Planet」(読み:レインボー・プラネット)は、大御所から新進気鋭の若手まで幅広い作家陣を起用し、バラエティに富みながらもシティ・ポップを感じさせる楽曲たちは、まさにヴォーカリスト杉山清貴の真骨頂を感じる昨品。どこか懐かしい風景を思い出したり、今だから唄える曲、そして変わることのない透明感ある唯一無二のヴォーカル、今の杉山清貴を語る一枚になっている。


■ 杉山清貴 公式ウェブサイト
http://islandafternoon.com/

Information