POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画「みをつくし料理帖」豪華キャストインタビューリレー第三弾!若村麻由美、浅野温子登場!

May 7, 2020 12:00

映画

0
シェア LINE
映画「みをつくし料理帖」豪華キャストインタビューリレー第三弾!若村麻由美、浅野温子登場!

10月16日(金)公開予定の『みをつくし料理帖』でスタートした豪華キャストによるインタビューリレー第三弾が解禁された。

3回目の登場となるのは、ベテラン女優、若村麻由美と浅野温子の二人。ベテランならではの重厚な内容のインタビュー映像となった。

若村麻由美は、角川春樹が手掛けた映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』を振り返りながら、角川春樹が父親のような存在だと語る。また本作では主人公・澪を支える芳役を演じているが、共演した澪役の松本穂香については、「澪と松本穂香さんが一体化していました。」と印象を語った。

asano20200507.jpg一方、1980年代に『スローなブギにしてくれ』や『汚れた英雄』などの角川春樹映画で活躍した浅野温子は、「みをつくし料理帖」の原作ファンであることを明かし、一人の読者としても本作に出演できた喜びを語っている。劇中では、澪と同じ長屋の住人で澪を応援する存在おりょう役を演じ、自らの役について「一生懸命何かをやろうとしている澪を仲間として応援したくなります。」とおりょうの心情を語った。更に、年齢を経てから角川春樹監督に再会できたことへの喜びも語っている。

原作は高田郁による累計400万部を超える大ベストセラー小説。この秋、愛おしい想いを料理に込めて、一生分の感動が日本中を伝播する!!


■ 若村麻由美
https://youtu.be/rh20l_PyvT0

■ 浅野温子
https://youtu.be/ZpV1C7eYe1U

Information