POPSCENE

ずっと真夜中でいいのに。新曲「暗く黒く」が映画『さんかく窓の外側は夜』主題歌に決定!

May 6, 2020 20:30

cinema_label
0
0
シェア LINE
ずっと真夜中でいいのに。新曲「暗く黒く」が映画『さんかく窓の外側は夜』主題歌に決定!

コミックス100万部を超え圧倒的ファンを抱える今最も注目の女性漫画家ヤマシタトモコによる「さんかく窓の外側は夜」が実写映画化、10月30日より全国公開される。

本作は、岡田将生演じる霊を祓うことができる男=冷川と、志尊淳演じる霊を視ることができる男=三角のふたりが、“除霊”を使って謎や事件を解決していくミステリー。さらに、”呪いを操る女子高生”ヒウラエリカ役に平手友梨奈の出演が発表され話題沸騰中の本作だが、この度、主題歌がずっと真夜中でいいのに。の新曲「暗く黒く」に決定した!

hirate20200506.jpgACAね が作詞・作曲・ボーカルをつとめる、ずっと真夜中でいいのに。は、ミュージックビデオの総再生回数は1.3億回を超えており、初投稿となるミュージックビデオ「秒針を噛む」は現在4800万回再生を突破。FUJI ROCK FESTIVAL’19でも、同日出演したアーティストの中でツイート数トップを誇るなど、話題のアーティスト。

同原作漫画のファンであることに加え、映画タイトル『さんかく窓の外側は夜』と、アーティスト名「ずっと真夜中でいいのに。」お互い”夜”仲間という共通点から今回の主題歌を担当する流れとなった。

今回の主題歌は、本作のために書き下ろしで、もちろん初の映画主題歌を担当することととなる。

zutto20200506.jpg
■ ずっと真夜中でいいのに。HP
https://zutomayo.com

インフォメーション

映画『さんかく窓の外側は夜』
10月30日(金)全国公開


出演:岡田将生、志尊淳、平手友梨奈  ほか
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督:森ガキ侑大
脚本:相沢友子
配給:松竹
コピーライト:©2020「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre

■ 公式サイト
https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/
 

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20