POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

[Alexandros]、リモートレコーディング中「Run Away」リメイク音源の一部をYouTubeで公開!

May 3, 2020 21:00

[Alexandros]

0
シェア LINE
[Alexandros]、リモートレコーディング中「Run Away」リメイク音源の一部をYouTubeで公開!

[Alexandros]が、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い開催見合わせとしていた、青山学院記念館で開催予定の「[Alexandros] 10th Anniv. Live at Aoyama Gakuin University 〜Back In School!〜」の公演中止と、6月から開催予定であったツアー『Where's My Tomato? Tour』の 6月24日(水)横浜から7月26日(日)札幌までの10公演について、公演中止を発表した。

振替開催に向けて関係各所と調整していたが、現段階ではスケジュールの調整がつかないため、また、ご来場いただくお客様、ライブに関わるすべての関係者の安全を鑑み、検討を重ね、今回公演中止という判断に至ったとのこと。『Where's My Tomato? Tour』8月7日(金)・8月8日(土)大阪、8月14日(金)・8月15日(土)羽田の4公演については、引き続き政府や関係諸機関等の発表を注視しながら、開催について検討する。 この発表に伴い、夏に予定されていたベストアルバムの発売時期についても、あらためてアナウンスされるとのこと。

チケットの払い戻しについては、準備が整い次第、5月12日(火)を目処に[Alexandros]オフィシャルHPにて案内されるとのことなので、確認してほしい。

今回の発表に際し、川上洋平(Vo/Gt)は「6月から予定していた『Where's My Tomato? Tour』を見合わせざるをえない状況になってしまいました。8月の公演に関しては追って発表いたします。楽しみにしてくださっていた皆にはご迷惑おかけいたします。本当に申し訳ありません。そして同時にベストアルバムや青学ライブの予定組みを一旦休止しようと思います。(8月の公演だけはねばらせてください)というのもこのままだと毎月のように「延期」「見合わせ」等の報告ばかりになってしまいそうで、皆をさらにヤキモキさせてしまうと思ったからです。」とコメント。

さらに、川上は「そんなわけで シフトチェンジしようと思います。予定していたものはできなくなったけど、それに代わる新しい事を計画します。」として、その第一弾で、それぞれメンバーがリモートで制作した「Run Away」のリメイク音源を[Alexandros]公式YouTubeに公開した。今回のリメイク音源の作成は、川上が、ラジオ番組やインスタライブなどで弾き語りをする機会が多くなったことから、着想を得たとのこと。弾き語り音源に終わらせず、新たにリメイク音源として制作しており、ライブであっと驚くようなリアレンジを披露したり、次の展開が読めないワクワクするようなライブパーフォーマンスを得意とするいかにも彼等らしい仕上がりとなっている。

[Alexandros]は、現在、リモートながら、いろいろな楽曲を制作中とのことなので、詳細をぜひ楽しみに待ちたい。


■ [Alexandros]オフィシャルHP
https://alexandros.jp

YouTube