POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

吉岡聖恵(いきものがかり)、童謡や唱歌を届けるYouTubeチャンネル開設!

May 1, 2020 12:30

いきものがかり

0
シェア LINE
吉岡聖恵(いきものがかり)、童謡や唱歌を届けるYouTubeチャンネル開設!

いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵が、新プロジェクト「吉岡聖恵の毎日がどうよう日~家族で歌おう!~」を始動、公式YouTubeチャンネルを開設した。「吉岡聖恵の毎日がどうよう日~家族で歌おう!~」は、吉岡が子供の頃から慣れ親しんできた童謡や唱歌の素晴らしさを紹介するプロジェクト。吉岡自身がセレクトした楽曲を、吉岡自身の歌声で届けていく。

第一弾として本日公開されたのは「こいのぼり」。伴奏・編曲は、吉岡が日頃から親交のあるミュージシャン・eji(@ejipiano)が担当し、イラストは、ふんわりほっこりタッチのかわいらしい作品で人気を博す、しろくまななみん(@nnmn_7)が制作。

吉岡は今回のプロジェクト始動にあたり『私にとって童謡や唱歌は自分のルーツとも言える存在で、家族とのコミュニケーションを持たせてくれる大切な存在』、『おうち時間を過ごされている方が多い今、童謡・唱歌を歌ったり聴いて頂くことで、優しい気持ちになったり、親子や家族で少しでも楽しいコミュニケーションを取るきっかけになってくれたら嬉しいです!』とコメントを寄せている。


icon_YT_douyoubi20200501.jpgいきものがかりの吉岡聖恵です。

子供の頃、家族に教えてもらう童謡や唱歌が好きで、
そこから歌に慣れ親しんでいきました。
私にとってそんな童謡や唱歌は自分のルーツとも言える存在で、
家族とのコミュニケーションを持たせてくれる大切な存在でした。

おうち時間を過ごされている方が多い今、童謡・唱歌を歌ったり聴いて頂くことで、
優しい気持ちになったり、親子や家族で少しでも楽しいコミュニケーションを取るきっかけになってくれたら嬉しいです!

吉岡聖恵(いきものがかり)



■ 吉岡聖恵の毎日がどうよう日 〜家族で歌おう!〜
https://www.youtube.com/channel/UCkYiXHC34bAcoABMnfvXFAg

■ 吉岡聖恵 オフィシャルホームページ
http://www.yoshiokakiyoe.com

■ いきものがかり オフィシャルホームページ
https://ikimonogakari.com/

YouTube

Music Streaming