POPSCENE

カラオケ世界チャンピオン海蔵亮太、YouTubeカラオケ講座開催!

April 29, 2020 07:00

music_label
0
0
シェア LINE
カラオケ世界チャンピオン海蔵亮太、YouTubeカラオケ講座開催!

シンガー 海蔵亮太が、4月30日(木)21:00より、自身のYouTubeチャンネルで生配信企画「海蔵亮太が”歌ってみた”ヒトカラ生配信LIVE #3」(https://youtu.be/_pSkE33gkto)の中で、カラオケ講座を行うことがわかった。

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえて、カラオケ出身の海蔵亮太が今、自身の出来ることで、少しでも元気が届けられたらという思いから、開催が決定した。

海蔵亮太は、第61回輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞しており、2016年、2017年のカラオケ世界大会(KWC)で2年連続で世界チャンピオンに輝き、数々のカラオケ歌番組でも賞を総ナメにしてきた実力派ヴォーカリスト。カラオケ講座では、自身の代表曲「愛のカタチ」のカラオケでの歌唱ポイントを自ら解説し、カラオケの楽しさ、うまく歌うコツなどを生配信企画を通してお届けする予定。

今回の企画にあたり海蔵亮太は、「海蔵亮太です。僕はシンガーです。だから歌い続けます。【少しでも多くの人に歌を届けたい】そんな気持ちから、今の状況を踏まえて、YouTubeヒトカラ生配信という形で歌おうと決めました。実はアマチュアの頃にも、YouTubeに歌ってみた動画をあげていたので、なんかちょっと原点回帰な気分です。いつも応援してくださる人には、少しでも元気になってもらえるようにまた初めましての方にも、いつか生歌聴いてみたいと思ってもらえるように楽しく歌いたいと思います。最近は自宅でのカラオケが流行っていると聞いています。大変な時期ではありますが、外出自粛要請のこの時期だからこそ、自宅で歌を歌ってストレス発散していただけたら、嬉しいです。4月30日には、「愛のカタチ」の歌う時のポイントもお伝えしますね!」と、コメントした。

なお、過去の忘れられない恋愛を引きずる自分との決別を歌った、壮大なラブバラード「素敵な人よ」(6月10日発売)シングルリリースに先駆けて、海蔵亮太初となるネットサイン会の開催も決定しており、第1回は5月8日(金)20:00より開催(https://rw-point.com/muvus/cmdtyList.php?cat=cMtMXyrYwDOD)される。

あわせて、ぜひ、チェックを。


■ 海蔵亮太が”歌ってみた”ヒトカラ生配信LIVE #3

□ 配信日時
2020年4月30日(木)21:00〜

□ 番組URL
https://youtu.be/_pSkE33gkto

□ 海蔵亮太YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrofSaaGnh7raSno-0AAKXQ


■ 海蔵亮太 オフィシャルHP
https://www.ryota-kaizo.com

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20