POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Skoop On Somebody、オンラインコミュニティーを開設!プロシンガーから直接歌のレッスンが受けられる!

April 28, 2020 12:00

Skoop On Somebody

0
シェア LINE
Skoop On Somebody、オンラインコミュニティーを開設!プロシンガーから直接歌のレッスンが受けられる!

日本最大級の「学べる・楽しめる」会員制コミュニティサービス DMM オンラインサロンにて、『sha la la』、『ぼくが地球を救う ~Sounds Of Spirit~』など数々の名曲を生み出し、セクシーヴォイスと艶やかなバンドパフォーマンスで定評のR&BグループSkoop On Somebodyが、本日28日正午に新しくオンラインコミュニティー「Skoop On Somebody “Singers’ Room”」を立ち上げた。

この度開設したオンラインサロンは、いわゆるファンクラブとは違い、“シンガーズルーム”というその名の通り、プロを目指しているシンガーや、歌を本気で勉強したいと思っている人を対象にしており、‟音楽を未来に繋げていく場所”と位置付けてスタート。

NYでの歌修行の経験を元に、ボーカルコーチをしていたこともある、ボーカルのTAKEが中心となり、サロンメンバーからの歌に関するお悩みに答え、喉のケアやボイストレーニングの方法を紹介する予定。さらに歌に関する様々なテーマの動画がアップされる他、体調管理、メンタルなどについて、直接ボイスメッセージで発信される。また、キーボードのKO-ICHIROも一緒にサロンを盛り上げていくが「みんなで音を出したり聴きあったり、一人じゃないから生まれる grooveやvibesを、楽しめる場所になれば 」とコメント。

将来的にはオンラインのみならず、Skoop On Somebodyがプロミュージシャンとの対談企画や会員メンバーとオフラインでのセッション、シンガー同士がそれぞれに繋がって行うプロジェクトなど、「集まった会員と試行錯誤しながら様々なプロジェクトを企画していきたい」と意欲的だ。

「Skoop On Somebody “Singers’ Room”」はSkoop On Somebodyにとって挑戦的な企画だが、ユーザーにとっても23年間メジャーで活動しているアーティストと「歌に関して」様々な、そして本気の情報交換ができるコミュティーであり、その価値は計り知れないだろう。サービススタートを記念して、7日間無料キャンペーンも実施されているので、興味のある方は是非積極的に参加してほしい。


TAKEコメント

1997年Sony Musicからメジャーデビューしてはや二十数年、、、すっかりまわりからはベテラン扱い(笑)でもね、ほんまにまだまだ、まだまだやりたい事や叶えたい夢があるんです!僕はデビュー前、NYでの歌修行の経験を元に、数十名の生徒たちにボーカルコーチもしていました。歌はひとりで悩んでいてもなかなか上達しません。こんな僕に、なんかできる事があったら全力でお手伝いさせてください!一緒に夢をリアルに叶えて行きませんか?僕たちやシンガーズルームメイトと共に、シンガーとして生きてゆくためのあれこれ、楽しく学んで行きましょう!僕も勉強させてもらいます!待ってるでー!


KO-ICHIROコメント

僕が音楽に真剣に向き合い始めた頃は、楽譜や音楽雑誌や教則ビデオを買い求め、あとはひたすら耳コピする時代でした。大いに培われてきましたが、どうしても押さえ方が分からない響きがあったり、結局投げ出したり…。今は動画で学ぶのが普通ですが、それでもちょっとしたquestionが生じる事も多々あるかと。そんな時に手助け出来たり、ヒントになれれば嬉しいですね。逆に気づかされたり学んだり、教えて頂く事もあるでしょう(笑)。もちろん一人でじっくり向き合う時間も大切ですが、みんなで音を出したり聴きあったり、一人じゃないから生まれるgrooveやvibesを、楽しめる場所になればいいですね!


Singers_lgoo20200428.jpg
■ Skoop On Somebody “Singers’Room”
DMM オンラインサロン
URL:https://lounge.dmm.com/detail/2543/
月額 7,700円

□ 主なサロン内容
・歌に関しての様々なテーマの動画アップ
・サロンメンバーの歌の悩みにTAKEが(”Voice message”)で回答予定。
・TAKEが歌についての気になる記事をシェア
・喉のケアや、体調管理、メンタル、トレーニング紹介などなども紹介
など


■ Skoop On Somebody Official Site
https://www.skoop.jp/index.php