POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ヨルシカの世界観で表現した『泣きたい私は猫をかぶる』主題歌「花に亡霊」MVを公開!

April 22, 2020 18:00

ヨルシカ

0
シェア LINE
ヨルシカの世界観で表現した『泣きたい私は猫をかぶる』主題歌「花に亡霊」MVを公開!

6/5公開アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』の主題歌「花に亡霊」を本日4月22日(水)にリリースしたヨルシカ。その新曲「花に亡霊」のミュージックビデオをヨルシカ公式YouTubeチャンネルで公開した。

映画『泣きたい私は猫をかぶる』は「ペンギン・ハイウェイ」で知られる新進気鋭のアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」による「猫」の世界を通して繰り広げられる「私」を見つける青春ファンタジー。

「花に亡霊」MVはこれまでヨルシカのMVを数度手掛けてきた「ぽぷりか氏」がディレクターを務め、『泣きたい私は猫をかぶる』本編のさまざまなシーンを使って構成しており、今回初公開となる場面が多数含まれている。ぽぷりか氏は『映画本編とは違ったヨルシカのMVらしい空気感が出るようにという意図のもと編集しており、表現豊かなムゲの表情や仕草と、後ろ姿ばかりであまり表情の読めない日之出君が何を考えているのか、イメージしながら見ていただけると嬉しいです。』とコメント。

また本映画のW主演キャスト志田未来と花江夏樹から主題歌「花に亡霊」に対して絶賛のコメントも到着。映画公開前にヨルシカの音楽と映画映像を楽しめるMVを是非チェックしてみよう。


志田未来コメント

自分に素直になれない気持ちや抑え込んでしまっている気持ちをゆっくりと解放してくれるようなヨルシカさんの美しい歌声と、儚くも抑揚のあるメロディーがとても素敵な曲だと思いました。私自身、学生時代のあの夏を思い出して甘酸っぱい気持ちになりました。ムゲの真っ直ぐなところや純粋さを意識してお芝居をしていたので、ヨルシカさんの曲がムゲの気持ちとマッチしていて、物語をさらに深く感じさせてくださると思いました。


花江夏樹コメント

泣き猫の雰囲気にとても合った音と切なくもすっと入ってくる歌声がとても素敵だと思いました。歌詞が作品とリンクしていて思わず涙がこぼれてしまいますね。ムゲが大人になっていく姿と段々力強くなっていく音が重なって惹き込まれてしまいました。「花に亡霊」は、泣き猫にぴったりな楽曲だと思います!



© 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

■「花に亡霊」MV 
https://youtu.be/9lVPAWLWtWc 
Direction by ぽぷりか

■ ヨルシカ 公式サイト
http://yorushika.com/

Related Images

Information

Music Streaming