POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

小池百合子 東京都知事がリスナーの質問に直接回答!

April 20, 2020 08:00

ラジオ

0
シェア LINE
小池百合子 東京都知事がリスナーの質問に直接回答!

ニッポン放送で毎週月曜~金曜の朝6時からお送りしている『飯田浩司のOK! Cozy up!』。

“あなたと一緒に作る”をテーマに、メールやTwitterでリスナーからご意見(リスナーズオピニオン)を積極的に募集し、紹介 していく朝のニュース番組だが、今日からの一週間は「コロナとの戦い 最前線!」と題し、その最前線にいる東京・神奈川・ 埼玉・千葉の1都3県の知事が連日登場する。

初日となる本日20日(月)の放送では、小池百合子東京都知事が登場。先週収録されたインタビューで事前にリスナーから 寄せられた質問に、直接回答した。(インタビューには、ニッポン放送アナウンサーの飯田浩司、新行市佳 、ジャーナリスト の鈴木哲夫が参加した)

「都知事のマスクがおしゃれで気になっている」という女性リスナーからの質問には「手作りのマスク。ご近所の方が是非と 言って何枚か作ってくださった。」 と明かし、「マスクをしていると安心感がある。人に迷惑をかけないということが一番。」 と 語った。また、男性リスナーからの「小池知事自身のコロナ対策」についての質問に「基本だが、手洗い」 と断言した。

さらに新型コロナウイルスに関して「中国から始まり今では世界中に広がって、こんなに数か月で世界の景色がすごく変わる ものなんだと改めて思っている。東京は首都で人口も歓楽街も多く、毎日感染者数が出てくる度にハラハラドキドキしている 状況。ただ、都民の皆様にハラハラドキドキさせないように、とにかく医療崩壊を招かないということをベースに、これからもし っかり対応していきたい」 と語った。

今週の同番組では、小池百合子都知事(4月21日(火)、22日(水)・収録出演)をはじめ、神奈川県の黒岩祐治知事(4月23日(木)・電話生出演)、埼玉県の大野 元裕知事(4月23日(木)、24日(金)・収録出演)、千葉県の森田健作知事(4月24日(金)・収録出演)と、1都3県の知事が連日登場。コロナと戦う自治体のトップの最前線の決意を伺っていく。


■ 本日の『小池都知事出演シーン』は、radikoのタイムフリー機能で、 放送1週間後まで聴くことができる。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200420060730


■ ニッポン放送『飯田浩司のOK! Cozy up!』
毎週月曜〜金曜 朝6時〜8時 生放送
飯田浩司(ニッポン放送アナウンサー)/ 新行市佳(ニッポン放送アナウンサー)
cozy@1242.com
https://www.1242.com/cozy/