POPSCENE

生田斗真、中村アンが過ごす上質な時間「麒麟特製ストロング」新CM公開!楽曲はMr.Children

April 7, 2020 11:30

other_label
0
0
シェア LINE
生田斗真、中村アンが過ごす上質な時間「麒麟特製ストロング」新CM公開!楽曲はMr.Children

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、 2020年4月7日(火)より、 「うまさ」と「品質感」にこだわって新発売した、 「麒麟特製ストロング」の新CM「麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇」と「麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇」を同日より全国でオンエアする。

ストロングRTD ※1 市場は大きく成長を続けており、いまやRTD市場の約60%を占め、2020年もさらに成長が見込まれる、注目のカテゴリー。

キリンビールが独自に行った調査でもお客様がストロングチューハイに求めているのは「本格」「こだわり」「品質」であることが分かっており、「気軽さ」「手軽さ」以上に、本格感や品質感が求められてきている。

今回の「麒麟特製ストロング」新CMは、「どんな日でも1日の終わりに、丁寧にしっかりと仕立てた“上質ないいお酒”で今日一日分の幸せを味わってほしい。」という想いで、こだわり抜いた「上質なうまさ」を表現したCMになっている。

※1 アルコール度数7~9%のRTD(Ready to Drinkの略。 栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)

CMでは、俳優の生田斗真と中村アンが、同僚と仕事終わりに過ごす、上質な時間をエモーショナルに表現している。新発売の「麒麟特製ストロング」を飲んで楽しんでいる、上質なひとときを「なんでだろう。今夜は、いつもよりおいしいな。」というキャッチコピーとともに伝えていく。

CM楽曲は、国民的人気アーティストのMr.Childrenの新曲「others」を起用し、麒麟特製ならではの上質感を見事に表現している作品に仕上がっている。








■ 公式サイトURL
https://www.kirin.co.jp/products/rtd/kirinstrong/

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20