POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

コアラモード.新曲がtvk『ハマナビ』EDテーマソングに6年連続決定!

April 4, 2020 12:00

コアラモード.

0
シェア LINE
コアラモード.新曲がtvk『ハマナビ』EDテーマソングに6年連続決定!

コアラモード.の新曲「アンダンテ」が2020年度のtvk(テレビ神奈川)『ハマナビ』のエンディング・テーマソングに決定した。

コアラモード.がこの『ハマナビ』のエンディング・テーマソングを担当するのは今年で6年目となる。毎週土曜日夕方6時~放送中の横浜市広報番組『ハマナビ』は「横浜をマナビ横浜をナビゲート!」をコンセプトに今知っておくべき横浜のHOTな情報や行政の取り組み、魅力を伝える30分の情報番組。

『ハマナビ』の為に書き下ろした新曲「アンダンテ」は、シティポップを取り入れたディスコビートサウンド。痛快なビートに合わせて綴られたリリックには、まさに今の時期だからこそ届けたい2人からのメッセージがつまっている。デビュー満5周年をむかえ、6年目に踏み出すコアラモード.の新境地ともいえる曲が完成した。新曲は本日4月4日(土)の放送から起用されるので、最新曲「アンダンテ」をチェックしてほしい。


コアラモード.コメント

このご時世、作品を通して、どんな応援の言葉をマイク越しに届けるべきだろう?と悩んだ結果、シンプルな「頑張れ」ではなく「頑張ろうね」という表現を選びました。きっとこの世の中で、頑張っていない人なんていないって思うんです。一方的に背中を押すような言葉よりも、共に歩いているよ!という言葉の方が、嬉しいような、勇気をもらえるような、そんな気がしました。「アンダンテ」は音楽用語で、「歩くくらいの速さで」という速度記号です。聴いてくださるあなたと肩を並べて、一緒の目線で、無理のないスピードで、おんなじ歩幅で歩いているようなイメージです。いつだって横浜のみなさん、ならびに横浜を愛するみなさんの目線に立って、街の魅力を伝えている「ハマナビ」。この「アンダンテ」という楽曲でよりハッピーに彩ることができたらいいなと願っています。そして、6年連続でコアラモード.の楽曲を起用いただき、本当にありがとうございます!これからも共に、横浜を盛り上げていけるよう私達も頑張ります。



また、コアラモード.は11月29日に関内ホール 大ホールでのワンマンライブ「We Are Coalamode.!!2020~こりゃどーもフェスタ~」の開催が決定している。コアラモード.史上最大規模でのライブは5年間の集大成にふさわしい内容になること間違いなし。現在、ファンクラブ先行販売を実施中。(4月5日まで)一般発売は5月16日(土)を予定している。


■ tvk(テレビ神奈川)『ハマナビ』エンディング・テーマソング
毎週土曜日 夕方6:00~6:30
※番組の内容は告知なしに変更する可能性ございます。

■ コアラモード.オフィシャルサイト
http://coalamode.net/

Information

Music Streaming