POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ビッケブランカ、新曲「ミラージュ」が玉木宏主演ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」OP曲に!

March 27, 2020 05:00

ビッケブランカ

0
シェア LINE
ビッケブランカ、新曲「ミラージュ」が玉木宏主演ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」OP曲に!

ビッケブランカの新曲「ミラージュ」が4月14日より始まる玉木宏主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ 「竜の道 二つの顔の復讐者」(毎週火曜・午後9:00~)のオープニング曲に決定した。

ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」は、2015年に急逝した作家・白川道の未完の小説を映像化し、玉木宏・高橋一生演じる双子の兄弟が家族を奪った大企業社長に立ち向かう本格サスペンス。他にも松本穂香や遠藤憲一ら豪華実力派俳優陣が集結する波乱万丈の復讐劇となっている。

ビッケブランカの新曲「ミラージュ」はドラマのために書き下ろされた新曲。「既成概念を打ち破るような鮮烈な印象を残すビッケブランカさんの音楽で、この作品に“新しさ”の要素をプラスしてほしい」というプロデューサー米田孝氏の思いからオープニング曲に抜擢された。

「ミラージュ」=「蜃気楼」という意の通り、見えているけれど手が届かないものを追い求める強さを表した歌詞と、不穏に満ちたイントロから浮遊感あるトラックに、ドラマチックなメロディが響く美しい一曲。ドラマの世界観に呼応するような仕上がりになっているようだ。


ドラマプロデューサー米田孝さんコメント

-楽曲を聴いた感想
デモを初めて聞いた瞬間に、「来た!」と思いました。ドラマの世界観とビッケブランカさんの個性がぶつかり合い、見事に融合できる曲だと確信しました!毎回、高揚感が最大限に高まるようなオープニングをお届けします。

-オープニング曲に選んだ理由
既成概念を打ち破るような鮮烈な印象を残すビッケブランカさんの音楽で、この作品に"新しさ"の要素をプラスしてほしいと思い、お願いしました。「竜の道」に、また新たな才能を迎え入れることができて、本当に感謝しています。


ビッケブランカ コメント

制作者の皆さんが描くイメージと言葉を辿って、自分ができることは、物語の序章に相応しい楽曲を作ることでした。ストーリーの連鎖となるような役割が担うことができたのであれば本望です。



■ ビッケブランカ オフィシャルサイト
http://vickeblanka.com/

Information