POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

クレイジーケンバンド、新曲「夢の夢」がNHK Eテレ『おじゃる丸』新ED曲に決定!

March 26, 2020 10:00

CRAZY KEN BAND

0
シェア LINE
クレイジーケンバンド、新曲「夢の夢」がNHK Eテレ『おじゃる丸』新ED曲に決定!

今年メンバーが3人還暦を迎え、デビュー22年目も華麗に突っ走る東洋一のサウンド・マシーン、クレイジーケンバンドが新曲「夢の夢」を4/2(木)よりデジタル配信することが決定した。

この新曲はクレイジーケンバンドとほぼ同い年のEテレご長寿アニメ、「おじゃる丸」の第23シリーズの新ED曲に決定しており、まるで眠りかけの脳波のように緩やかに波打つサウンドが心地よすぎて病みつきになる。"子供は大人の気分を" "大人は子供の気分を" 堪能できるかも知れない、まるで『夢』のような楽曲となっている。


横山剣コメント

「夢の夢」はおじゃる丸の神秘的で不思議なキャラクターにインスピレーションを得て、それが僕の中にある何かと一致して湧き出た曲です。睡眠は人生の三分の一を占めるのだから、夢を見ている時間も貴重ですよね。リアルな夢、辻褄の合わない頓珍漢な夢、夢であることに気付いちゃう夢、悪夢、正夢、色んな夢がありますが、あんまり夜更かししないでいい夢を見ましょうという想いを込めていますよー!イイネ!イイネ!イイネ!

Information