POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画『ステップ』柔軟剤CM風映像が解禁に!

March 23, 2020 17:30

映画

0
シェア LINE
映画『ステップ』柔軟剤CM風映像が解禁に!

大切なものを失った人たちの”10年間“の足跡を描いた感動作「ステップ」が、遂に4月3日(金)より全国公開!

主演は名実ともに日本が世界に誇る個性派俳優・山田孝之。エキセントリックな役柄のイメージが広く浸透している中、久々に実年齢とも重なる等身大の父・健一を、しかも初のシングルファザー役で、娘・美紀を育てながら自身も成長していく様を体現している。

3月5日に開催された完成記念トークショーでは、これまで個性的な役柄を数多く演じてきた山田が、自ら「今回は演じていません。遂に“素”の山田を出しました」と発言したことでも話題に。さらに、20代の頃はエキセントリックなことにも多数チャレンジしてきたが「そろそろキャラの限界を感じてきたので…」と、今後は柔軟剤のCM出演を望んでいることを告白。

そんな山田の願望がまさかの実現!?この度、特別に柔軟剤CM風特別映像が制作された!

この度解禁となった映像では、完成記念トークショーでの山田の発言シーンを中心に、「私の方が柔軟剤のCM向き!」と笑顔を見せる広末涼子、「隣のおじさんはいりませんか?」と茶目っ気たっぷりに語る國村 隼ら、共演者たちのノリノリのコメントを収録。

その後、登壇中の発言を受けて公式で“本当に制作された”CM風映像が展開されている。映画本編に登場する、山田演じる主人公・健一が洗濯物を干すシーンや、広末演じる健一の同僚・奈々恵が会議で発言するシーンに「がんばるパパ、がんばるママ、そんなみんなを応援したい。やさしく香る『ステップ』」というナレーションが重なり、さわやかな健一たちの姿と相まって、まるで本当の柔軟剤のCMのような仕上がりに!映像の最後には、カメラに向かって「(CMのオファーを)お待ちしております」とアピールする山田と広末の姿も登場し、思わず笑える特別映像が完成した。

Information

YouTube