POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画「ステップ」の先行オンライン試写会をdTVで配信決定!

March 20, 2020 00:10

映画

0
シェア LINE
映画「ステップ」の先行オンライン試写会をdTVで配信決定!

このたび、dTV会員を対象とした映画「ステップ」の先行オンライン試写会が実施される。dTVサイト内の「ステップ」特集ページからエントリーを行い、抽選で選ばれた700名様を無料でご招待。オンライン試写会の抽選および視聴は2020年3月28日(土)~3月29日(日)までの期間限定となる。

本作は「とんび」「流星ワゴン」などを代表作にもつ小説家・重松清による同名小説が原作で、30歳の若さで妻に先立たれた主人公とその娘が周囲との交流を通じて成長していく10年間の軌跡を描いた感動の物語。

主演を務めるのは「闇金ウシジマくん」や「50回目のファーストキス」など数々の映画やドラマに出演している山田孝之。亡き妻への想いから男手一つで娘を育てることを決断するシングルファーザー役に初挑戦している。

父親役を演じることについて山田は「役者としてその役を演じてみたいというのは、その人の人生を歩んでみたいということ。自分が娘を育てたらどうなるだろう、妻を失ったらどうするだろうということを、健一として経験してみたかったんです。」とコメント。さらに「この映画を撮影しながら、家族や妻や子供が元気でいてくれるというだけで、本当に幸せでありがたいことなんだなと思いました。」とシングルファーザーの大変さと家族の大切さを実感した様子。

また、娘役との接し方について山田は「相手が子供だからといって、無理に距離を詰めようとすることはしませんでした。子供は大人が思っているよりずっと世の中を理解しているし、周りの空気やバランスも見ている。みんな自分の娘だと思って、その年齢の娘がいたらどんな会話をしてみたいかなというところで素直に接していましたし、一緒にいる時間を楽しんでいましたね」と子どもに対する自身の考えも語っている。

そして主人公健一の1人娘である美紀役には、中野翠咲、白鳥玉季、田中里念の3人が、2歳~12歳までの3つの年代をそれぞれ担当し、健一と美紀を温かい眼差しで応援する登場人物には國村隼、余貴美子といったベテラン俳優陣をはじめ、広末涼子、伊藤沙莉、川栄李奈など豪華キャストが集結。中川大志が自ら熱烈オファーしてカメオ出演していることも話題になっている。監督には「虹色デイズ」「大人ドロップ」などを手掛けた飯塚健が起用され、山田孝之とは「荒川アンダーザブリッジTHEMOVIE」「REPLAY&DESTROY」以来、3度目のタッグとなる。映画「ステップ」を劇場公開前に視聴できるチャンス、是非この機会にご参加いただきたい!


■ 特集ページ
http://video.dmkt-sp.jp/ti/10033479

Information