POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

星野源、最新作『Same Thing』EP収録全曲のMV完成!

March 18, 2020 21:00

星野源

0
シェア LINE
星野源、最新作『Same Thing』EP収録全曲のMV完成!

星野源が昨年リリースした『Same Thing』EP。収録曲のMUSIC VIDEOが続々と公開され、その都度大きな話題を呼んでいる中、新たに「さらしもの(feat.PUNPEE)」のMUSIC VIDEOがYouTube星野源オフィシャルチャンネルにて本日公開となった。

今作のディレクションを手がけたのは、星野源のCD/DVDジャケットやツアーグッズのイラストでもお馴染みのアーティスト、オオクボリュウ。両者のパフォーマンスシーンを撮影し、その動きをトレースしてアニメーションに落とし込んだ本MVは、約2,000枚の作画によって表現された意欲作。

楽曲「さらしもの(feat.PUNPEE)」は、昨年リリースした『Same Thing』EPに収録された楽曲で、星野源の初のラップはもちろん、PUNPEEとのコラボは大きな話題を呼んだ。また、星野源とオオクボリュウはジャケットやグッズデザインにとどまらず、コラボして発表したアパレルが完売続出するなどこちらも大きな話題に。さらにオオクボリュウはかつてPSG(PUNPEEが属するHIP HOPユニット)のMVを手掛けたこともあり、それぞれに関連を持っていた3組が「さらしもの」という楽曲で1つに繋がり、出来上がったMUSIC VIDEOとなった。

星野源は本日、YELLOW PASS会員限定の特別番組「“Assembly” Vol.00」を生配信。コロナウイルスの影響でやむなく中止となった同タイトルの公演を楽しみにしてくださっていたファンに向け、少しでも楽しんで欲しいという思いが詰まった同番組は大きな盛り上がりを見せたばかり。「さらしもの(feat.PUNPEE)」MUSIC VIDEOの公開はさらなるお楽しみとなりそう。

ぜひチェックして欲しい。


■ 星野源- さらしもの(feat. PUNPEE)Official Video
https://youtu.be/H6QFLov4WUA

■ 星野源 オフィシャルサイト
http://www.hoshinogen.com/

Music Streaming