POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

川嶋あい、6月リリースのアルバム「針の穴」から新曲「くるくる」先行配信決定!新ビジュアルも公開!

March 13, 2020 19:00

川嶋あい

0
シェア LINE
川嶋あい、6月リリースのアルバム「針の穴」から新曲「くるくる」先行配信決定!新ビジュアルも公開!

卒業シーズンに自身の代表曲「旅立ちの日に・・・」が話題となる川嶋あいが6月リリースの9thアルバム「針の穴」から、今月20日に新曲「くるくる」を先行配信することを発表した。

日本のカルチャーである都々逸、短歌から着想を得て制作していった今作品。恋をしたことで、目まぐるしく変化してゆく女性の心情が細やかに、丁寧に紡ぎ出された詩とメロディー。サウンド感は全曲通してとてもカラフルな表情に富んでいる。

その中から、恋する女性の思いがくるくると巡り廻るような、恋愛リアリティーソング「くるくる」を満を辞して先行配信。川嶋自身このアルバムを“恋した女性が唱える8種類の日常の呟き集”と語る、その第一弾「くるくる」を是非チェックしてほしい。

アルバムタイトルの『針の穴」には、針の穴に糸を通すように、たった1つのものにだけ想いを注ぐ恋する女性の心情が込められている。

また、同時に公開されたジャケット写真は、本人自作の“針山”をモチーフにしてデザインされた和の世界観に仕上がった。こだわり抜いたジャケットにも注目してほしい。

本人からのコメントも到着している。

『くるくる』は今回のアルバムの中でも遊び心のある可愛い一曲に仕上がりました。カップル間で起こる日常の小さなケンカ。悶々としたまま言葉に表せないでいる、女性の心のつぶやきを歌っています。管楽器も入り、明るくポップなサウンド感に包まれていると思います。ぜひ、いろんな場面で楽しんで聞いていただけたら嬉しいです!


■ 川嶋あい オフィシャルHP
http://kawashimaai.com

Information

Release

9th ALBUM
「針の穴」

2019年5月15日発売

針の穴

初回限定版(CD+DVD)

TRAK-0168/9 / ¥3,500(税別)

針の穴

通常盤(CD)

TRAK-0170 / ¥3,000(税別)