POPSCENE

松室政哉、旅立ちの瞬間をドキュメンタリータッチで描いた「ハジマリノ鐘」MV公開!

March 10, 2020 20:00

music_label
0
0
シェア LINE
松室政哉、旅立ちの瞬間をドキュメンタリータッチで描いた「ハジマリノ鐘」MV公開!

2020年3月11日(水)に5曲入りのEP「ハジマリノ鐘」をリリースする松室政哉。「ハジマリノ鐘」は、自身が上京した頃に抱いていた不安や葛藤、衝動をそのまま言葉に落とし込んで書き下ろし、インディーズ時代からメジャーデビュー後の今に至るまで大切にライブで歌い続けてきた一曲。ファンから最も愛されている松室のバラードソングだ。

本日「ハジマリノ鐘」のMusic Videoが公開となった。映像は「ハジマリノ鐘」の楽曲メッセージの一つである“旅立ち”の瞬間を切り取り、ドキュメンタリータッチで描かれている。主役を演じるのは、映画やドラマに多数出演している今注目の女優・箭内夢菜。ミュージシャンを目指し親元から旅立とうとする高校生の女の子と、それを見送る両親。それぞれの思いが交錯する旅立ちの瞬間をリアルに切り取った、心温まる作品となっている。

また、本作の撮影には松室政哉もカメラマンの一人として参加。自身の作品「きっと愛は不公平」では監督としてMVを手がけたが、今回はカメラマンとしてこだわりのカメラワークを見せているので、その点にも注目してほしい。


松室政哉 コメント

人によって「始まり」の場面は様々だと思いますが、今回は“上京”というものにフォーカスを当てて映像化しました。今回は僕自身もカメラマンとして撮影に参加させて頂きましたが、ファインダーを覗いていると、当時の自分を映しているような不思議な気持ちになりました。この映像のようにこれから上京する人、そうでなくても何か新しいことを始めようとしている人、そんな人達が感情移入できるような作品になったと思います。


箭内夢菜 コメント

私は家族が大好きなので、いつか旅立つ時が来るのかな…と、自分の気持ちにのせて演じることができました。とても素敵な場所で撮影できて楽しかったです!是非、沢山の方にMVご覧になっていただきたいです。



卒業、就職など、新生活へ向け新たな一歩を踏み出す方が多いこの季節。そんな方々の“旅立ちの気持ち”に寄り添えるような映像作品となっているので、是非ご覧頂きたい。

■ 松室政哉 / ハジマリノ鐘 Music Video -旅立ち編-
https://www.youtube.com/watch?v=N7duF76S4Is

尚、3月13日(金)にはNEW EP『ハジマリノ鐘』のSpotify @SpotifyJP を介した一夜限りのリスニングパーティも開催決定。
松室政哉本人と“リアルタイム”でコミュニケーションしながら作品を楽しめる貴重な機会なので、こちらも是非チェックしてほしい。詳細は下記の専用ページにて。
https://umusic.digital/gvfkws


■ 松室政哉 Office Augusta
http://matsumuroseiya.com/

リリース情報

松室政哉
「ハジマリノ鐘」

2020年3月11日発売

-収録曲-

□ CD
M1. ハジマリノ鐘
M2. にらめっこ
M3. My Hero
M4. どんな名前つけよう
M5. マーマレードジャム

□ DVD
Matsumuro Seiya TOUR 2019 “City Lights” 2019.2.25東京・TSUTAYA O-WEST
・Theme
・衝動のファンファーレ
・Jungle Pop
・Fade out
・主題歌
・午前0時のヴィーナス
・きっと愛は不公平
・オレンジ
・群像どらまちっく
・Matenro
・アイエトワエ
・海月
・今夜もHi-Fi
・踊ろよ、アイロニー
・毎秒、君に恋してる
・息衝くEncore
・僕は僕で僕じゃない
・ラストナンバー

2019.12.21 M1「ハジマリノ鐘」先行配信開始

ハジマリノ鐘

CD+DVD

UMCA-10073 / ¥3,300(税別)

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20