POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

森山直太朗、最新曲「ありがとうはこっちの言葉」フルver配信リリース決定!

February 27, 2020 19:00

森山直太朗

0
シェア LINE
森山直太朗、最新曲「ありがとうはこっちの言葉」フルver配信リリース決定!

AbemaTV、TOKYO MX、BS日テレ にてOA中、アニメ『ソマリと森の神様』のオープニング主題歌としてSNSで話題を呼んでいる森山直太朗「ありがとうはこっちの言葉」が、いよいよ3月6日(金)0時より、フルverの配信リリースが決定した。

アニメオープニングでは、「ありがとうはこっちの言葉(TV version)」として90秒尺で絶賛オンエア中だが、本楽曲のフルverが3月6日の配信スタートと共に解禁、いよいよこの曲の全貌が明らかとなる。

アニメは、2月27日(木)OAにて第8話を迎え、クライマックスに向けて、これまでの旅で親子の絆が芽生えてきたゴーレムとソマリの二人の運命を予感させる怒涛の展開が待っているが、SNS上ではアニメの高評価とともに、「森山直太朗のOPで泣きそうになった」「さすが森山直太朗さん 作品をイメージした楽曲は優しくてとても素敵ですね。」「森山直太朗のOPとソマリの可愛いさで勝ちですわ~」「オープニングだけでも歌声と映像で最高に癒される…」などアニメファンからの声が上がるとともに、多くの視聴者がアニメと今楽曲の世界観に酔いしれているようだ。

あわせて、ジャケットビジュアルも公開。アート・ディレクション&デザインは、昨年リリース「さくら(二〇一九)」、4月15日リリースの映像作品『人間の森 〜Tour Final〜』と同様、外間隆史氏が手掛けた。

3月6日(金)0時より、iTunes、レコチョク、Apple Music、LINE MUSIC、Spotifyなどの主要音楽配信サイトにて配信スタートする「ありがとうはこっちの言葉」フルver、ぜひチェックしてほしい。


■ 森山直太朗 オフィシャルサイト
http://naotaro.com/

Information