POPSCENE

sumika、「進研ゼミ2020」新CM放送開始!

February 13, 2020 14:00

music_label
0
0
シェア LINE
sumika、「進研ゼミ2020」新CM放送開始!

sumikaの新曲“センス・オブ・ワンダー”がCMソングとして起用されている「進研ゼミ2020」「進研ゼミ中学講座」編の新CMとして放送がスタートした。

新しい「進研ゼミ中学講座」で学ぶ中学生の弟と姉の前向きなやりとりや、CMの冒頭から“進め”という楽曲の歌詞がリスナーの気持ちを後押しする映像となっており、CMオンエアと共に進研ゼミのHPで映像を見ることが出来る。sumikaの片岡健太(Vo./Gt)は「暗い顔ばかりしていた毎日が、たったひとつの“できた”のおかげで変わったんです。僕が今、音楽家として生きているのはその時のおかげ。ピンチはチャンス。あなたが進んだその先で、沢山の“できた”に出会えますように。」と中学生に向けてコメントしている。

CMソング“センス・オブ・ワンダー”はダウンロード&ストリーミング配信がスタートしており、既にリスナーからは大きな反響を得ている。“センス・オブ・ワンダー”を収録した新作EP『Harmonize e.p』を3月4日に発売を予定しており、初回盤の特典DVDには昨年開催したツアー“sumika「Chime」Release Tour”のファイナル公演・大阪城ホールでのライブ映像と、ファンにはおなじみ・メンバーによる爆笑のオーディオコメンタリーも収録される。

3月末から6月にかけてバンド史上最大規模となる全国10都市13公演のアリーナツアー『sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-』を開催するので、是非作品をチェックしてほしい。


sumika 片岡健太(Vo./Gt)・中学生に向けたコメント

僕は小学6年生の時に複雑骨折をしました。手術をするような大怪我で、中学3年生になるまで、満足にスポーツも出来ませんでした。そんな時、父が僕にギターを教えてくれました。うまく歩けなくてもギターなら弾ける。暗い顔ばかりしていた毎日が、たったひとつの“できた”のおかげで変わったんです。僕が今、音楽家として生きているのはその時のおかげ。ピンチはチャンス。あなたが進んだその先で、沢山の“できた”に出会えますように。



■ sumika OFFICIAL WEBSITE
http://www.sumika-official.com/

YouTube

ピックアップ

iTunes TOP 20