POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

THE YELLOW MONKEY、新曲「未来はみないで」の配信リリース決定!東京ドーム2daysの先着販売も発表!

February 12, 2020 08:00

THE YELLOW MONKEY

0
シェア LINE
THE YELLOW MONKEY、新曲「未来はみないで」の配信リリース決定!東京ドーム2daysの先着販売も発表!

結成30周年イヤーを記念するキャリア初のドームツアーを開催中のTHE YELLOW MONKEYが、「未来はみないで」をデジタル配信することが決定した。

2016年1月に再集結を発表し、その第一弾楽曲で予定されていたのは、実はこの「未来はみないで」という曲だった。楽曲作りが本格的に開始され、年明けの発表に向けて2015年11月の某日に、いよいよ15年ぶりとなるレコーディングはこの曲でブッキングされていた。しかし、そのレコーディング直前に生まれ、その後、第一弾の新曲として世に放たれたのは「ALRIGHT」だった。そして19年ぶりのアルバム「9999」にも収録されず、ファンクラブ会員宛に結成30周年の日(2019年12月28日)に記念ギフトとして贈られた曲が、その多くのファンの皆様からのあたたかいメッセージが後押しともなり、この度、急遽デジタルリリースする運びとなった。

「未来はみないで」は昨日行われた京セラドーム大阪公演で初披露され、吉井和哉はMCで「曲って本当に人間と一緒で、運命を持っているというか、生まれるべくして生まれるタイミングがあるというか、みなさんの前に現れるタイミングがそれぞれの曲にあると思っています。

再集結後第一弾が「ALRIGHT」で良かったと今では思っていますし、このシーズン2を「未来はみないで」という曲で一回締めくくるというのも、とても不思議な運命だなと思っています。」と語った。

また、本日より予約がスタートした"iTunesプレオーダー期間限定盤"には、「未来はみないで」に加え、「未来はみないで(backing track)」の全2曲が収録されており、2020年3月12日までの期間限定で販売される。

さらに、ドームツアーのファイナルとなる4月4日(土)・5日(日)東京ドーム公演のプレイガイド先着販売が3月7日(土)0:00より開始されることも発表された。既に発表されている通り、今回のドームツアーは全4公演全て異なるセットリストが披露されるので、是非楽しみにしていただきたい。


□ DOME TOUR特設サイト
https://theyellowmonkeysuper.jp/feature/30th

□ オフィシャルサイト
https://theyellowmonkey.jp

Information