POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

クレイジーケンバンドによるライブ演奏披露!『NISSAN あ、安部礼司』公開生放送イベント開催!

February 9, 2020 21:00

TOKYO FM

0
シェア LINE
クレイジーケンバンドによるライブ演奏披露!『NISSAN あ、安部礼司』公開生放送イベント開催!

ドラマ「NISSANあ、安部礼司」のイベント、「NISSAN あ、安部礼司フェスティバル 2020 安部四輪」が、横浜の日産グローバル本社ギャラリーで開催された。

会場内ホールでは、チーム安部礼司メンバーによる、当日限定のオリジナル生ラジオドラマを上演。普段とは違うリアルな表情が見える、安部礼司のオリジナルドラマに会場は大盛り上がり。

さらに会場の円形ステージでは、番組『NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』のスピンオフドラマ・ポッドキャスト「神保町ヤラネバ娘」内で企画が進行していた番組オリジナルグッズのお披露目(グッズは当日物販ブースにて販売)や、サラリーマンの所作を取り入れた番組オリジナルの体操「あべ体操」の発表など、会場でしか体験することができない、オリジナルコンテンツを楽しむべく、多くの安部礼司ファンが会場に駆け付けた。

イベント終盤では多くのファンが見守る中、『NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』公開生放送が開始。新キャラ・コナツ役としてドラマ内に登場している飯田里穂と特別ゲストとしてクレイジーケンバンドが登場、LIVEを披露した。

クレイジーケンバンドがリハーサルを兼ねた特別ライブをギャラリースペースのステージ上で披露、リハーサルにも関わらず多くのお客さんがステージ前には押し寄せた。

剣さん「横浜から参りましたクレイジーケンバンドでございます。公開リハーサルではございますが、リハーサルだけの特権ということで。」と、タイガー&ドラゴンなど数曲を披露した。リハーサル演奏後には「”やっちゃえ”NISSAN」の日産の名フレーズも披露し、会場を沸かせた。会場からは手拍子が巻き起こり、本番さながらの盛り上がりのままリハーサルは終了した。

公開生放送の本番を迎えると、盛大な拍手に包まれながら、クレイジーケンバンドが登場。安部礼司ファミリーの皆さんと一緒のステージで生ラジオスペシャルを開始した。クレイジーケンバンドの生LIVEの演奏で盛り上がりながら、この日しか楽しむことができないスペシャルな生ラジオドラマを披露した。

”昼顔”と”あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ”を披露した、生ライブ終了後には剣さんの色気にメロメロだった、安部礼司ドラマの女性陣からも大人の色気が凄いといったコメントがあると、「大人の色気は車好きってところからですね。こんな素晴らしい車に囲まれた最高な場でできて嬉しいです。」と笑顔をこぼした。

ライブの感想を聞かれると、「こういう会場でお客さんに囲まれてやることは滅多にないので異次元って感じですごく興奮しました。」と締めくくり、大盛り上がりのまま公開生放送は幕を閉じた。

最後にはコナツ役の飯田里穂から、「どういう感じだろうとドキドキしながら会場に来ましたが、皆さんがやっぱり安部礼司が大好きなんだなと感じました。放送を含めて、コナツちゃんを最後まで応援してくれると嬉しいです。」と会場の皆さんへメッセージを贈った。

公開生放送終了後にも、会場のお客さんに向けて、クレイジーケンバンドから特別ライブを披露。最後には会場の皆さんに向けて、「おっともうこんな時間だよ、次が最後の曲となります。時間というものは残酷というものでございます。ここで出会ったのも何かのご縁なので、ぜひ義理と人情で日本武道館に全員集合!」と10月30日に開催予定の武道館ライブの告知で会場からも拍手が起こった。

「”やっちゃえ”NISSAN」と最後までファンに向けたサービスを欠かさず、会場も大盛り上がりのまま「NISSAN あ、安部礼司フェスティバル2020 安部四輪」は幕を閉じた。


NISSAN あ、安部礼司 フェスティバル 2020 安部四輪
2020年2月9日(日)10時~開場、公開生放送17時~
日産 グローバル本社ギャラリー

出演:安部礼司、安部優、安部永太、安部蘭、飯野平太、大場嘉門、五十嵐明、姫川皐月、鞠谷アンジュ、水倉沙良、出向旺次郎、ひたち野夏都、重山つらみ、他
ゲスト:クレイジーケンバンド / 飯田里穂

TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット 同日17:00~17:55
特別協賛:日産自動車株式会社

□ セットリスト
1:昼顔
2:あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ
3:スージー・ウォンの世界 山下町mix
4:流星ドライヴ


■『NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』番組サイト
https://www.tfm.co.jp/abe/

Related Images