POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

家入レオ、「未完成」をライブ初披露!サプライズ発表も!!

January 30, 2020 21:00

家入レオ

0
シェア LINE
家入レオ、「未完成」をライブ初披露!サプライズ発表も!!

昨日1月29日(水)に絶賛放送中のフジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」主題歌となるニューシングル「未完成」をリリースした家入レオ。そんな家入が同シングルの発売を記念して池袋サンシャインシティ アルパ B1F噴水広場にてスペシャルフリーイベントを開催、平日にもかかわらず集まった約2,000人を魅了した。

イベントスタート前から多くのファンで賑わいを見せる中、18時30分をまわるとステージに家入が登場。「皆さんこんばんは!家入レオです!平日18時30分スタートということで遊びに来てくれるかドキドキしていたんですが本当に上まで360度たくさんの人が来てくださってありがとうございます!」と挨拶し、地下1階から3階まで家入を観るために集まった観客に笑顔を見せた。

『「未完成」なんですけれどテレビ収録で歌ったりはしているんですがライブで歌うのは今日が初めてなんですよ!』と、新曲が記念すべきライブ初披露であることを伝えると客席からは大きな拍手が。フジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の主題歌であるこの曲は昨年の夏から制作がスタート。家入はその中でも「会えてよかったと君が笑う」という歌詞に注目して聴いてほしいと伝え、「この1行にたどり着くためにいろんな怒り、悲しみ、憎しみ、後悔を通ったけれどその過程を絶対に端折らずに、曲にしようと決意してつくった。」と話し、「未完成」を情感たっぷりに歌い上げた。

その後、2月15日にデビュー8周年を迎えることに触れ、「一通りやりたいことをやらせてもらえたので、次のステップに向かってみなさんがどういうものを求めているのかを大事にしながら、でも自分の人生に嘘をつかずに歩んで生きたい。それがいい形で音楽になっていくといいい。」と今後の展望を語り、2018年7月に放送されていたフジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」主題歌の「もし君を許せたら」を披露。美しい旋律を繊細に歌い、観客を惹きこんだ。

歌唱後、会場からの大きな拍手を受け、観客との距離感について「普段買い物しに来ている場所が人と人の場所に変われる。本当の気持ちはどんなステージでも届く。」「この距離感がすごく好きで距離が近いところでライブをしたいとずっと言っていて」と続け、「ここで発表があります!!」と観客に告げる。「お待たせいたしました! 2020年10月!家入レオLive House Tour2020やります!!

やっと形にすることができました!10月2日から10月24日まで全10公演行います!ファイナルは東京のZepp DiverCity TOKYO。400~500人のキャパシティのライブハウスも用意しています!」と、2019年5月に開催した“家入レオ 7th Live Tour 2019 ~DUO~”以来約1年5カ月ぶりとなるツアー“家入レオ Live House Tour 2020”の開催をサプライズで発表すると、会場は大盛り上がり。

leo2020013002.jpg最後に「そのLive House Tourの練習ではないけれど、近い距離で音楽と一つになりたい。池袋サンシャインシティで一つになることができるっていうのを見せてほしい!心の奥底に沈めている本当の感情に音楽を通して気づいてほしい!」と話し、ライブ・アンセムとしても人気の楽曲「僕たちの未来」を披露すると、観客からは大きな歓声と拍手が沸き起こった。

なお、本日発表となった“家入レオ Live House Tour 2020”は10月2日(金)愛知・ダイアモンドホールを皮切りに、10月24日(土)Zepp DiverCity TOKYOでのファイナルまで全国10か所にて開催。中でも静岡・Live House 浜松窓枠、千葉・柏PALOOZA、群馬・高崎club FLEEZ、福岡・DRUM LOGOSの4会場は家入が初めて訪れる会場となる。家入にとってライブハウスをまわるツアーは2017年9月にデビュー5周年を記念して開催した“5th Anniversary Live at Zepp”以来約3年振りとなる。最近はホールでの公演が多かった家入。今回はあえて“Live House Tour”と銘打ったツアーとなっており、より近くで家入の音を楽しめる場となるので、早めにチェックしよう。

leo2020013001.jpgまた、本日行ったリリース記念イベントは、今週末2月1日(土)はプライムツリー赤池 1Fプライムホール(屋内)にて13時~、16時~の2回、2月2日(日)は神戸ハーバーランド スペースシアターにて13時~、16時~の2回開催されるのでこちらもぜひ足を運んでほしい。


■ 家入レオ オフィシャルHP
http://leo-ieiri.com

Information