POPSCENE

コブクロ、大阪マラソン新テーマソング「大阪SOUL」MUSIC VIDEOが完成!

January 10, 2020 00:00

music_label
0
0
シェア LINE

昨年は、20周年記念の28万人動員の全国ツアー「KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019 “ATB” SUPPORTED BY バイトル」を実施したコブクロ。今回は、昨年後半に完成した新曲「大阪SOUL」のMUSIC VIDEOが完成し、公開する事となった。この楽曲は、昨年12月から新コースとなった大阪マラソンの新テーマソングとして、新たにコブクロが書下ろした。

今回のMUSIC VIDEOは、小渕が先日の大阪マラソンで実際走っている映像、そして大阪城や京セラドーム大阪など大阪の名所などが色濃く入れ込まれており、結成の地が大阪であるコブクロにふさわしいものとなっている。また、小渕のマラソン練習風景も入っており、11月に楽曲制作のために行ったニューヨークのセントラルパークや大阪での練習風景も収録されている。

小渕は普段のライフワークからマラソンを取り入れており、2012年に大阪マラソンでフルマラソンを初完走している。大阪マラソンアンバサダーとして現在までに7度、大阪マラソンに参加している。自己ベストは3時間37分39秒。

昨年の大会から新コースとなった大阪マラソンでの小渕のゴールタイムは、ベストタイムより30分以上遅かったが、全力を出し切っている。黒田も初めて大阪マラソンの会場に足を運び、ゴールシーンで小渕の完走を待ち構えており、一緒にゴールの瞬間を分かち合った。


■「大阪SOUL」youtubeリンク
https://youtu.be/oDhXtS-ZcIA

■ コブクロ オフィシャルサイト
http://kobukuro.com/

Apple Music

ピックアップ

iTunes TOP 20