POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

コアラモード.新曲「あなたに会えて」人気サプリメントCMソングに決定!

January 4, 2020 12:00

コアラモード.

0
シェア LINE
コアラモード.新曲「あなたに会えて」人気サプリメントCMソングに決定!

コアラモード.新曲「あなたに会えて」が、アサヒカルピスウェルネス株式会社「アレルケア」のCMソングに決定した。

「アレルケア」は独自の乳酸菌「L-92乳酸菌」(正式名:ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株)を配合し、体の中からバランスを整えたい人へ向けてのサプリメント。2004年12月発売以降、日本国内で、2019年4月までのシリーズ累計購入者100万人、累計販売個数2,000万個を突破し乳酸菌サプリメントでNo.1(※)だ。
※2017年売上 出典:「H・Bフーズマーケティング便覧2019 No.2機能志向食品編(乳酸菌類シェア)」㈱富士経済
※「アレルケア」シリーズ2019年4月時点の実績

そんな人気サプリメント「アレルケア」のCMソングに抜擢された「あなたに会えて」は、『今まで出会ってきた全ての人々に感謝を伝えたい』と思い2017年初夏から制作に取り掛かり、何度も試行錯誤を繰り返し大切に温めていた楽曲。今回「アレルケア」のCMコンセプトと、「あなたに会えて」の楽曲意図が一致したことで起用が決定した。CMに合わせてアレンジを再度見直し、楽曲の世界観はさらに広がりサウンドのグレードは一層高まった。

2020年デビュー満5周年を迎えるコアラモード.の門出にふさわしい楽曲「あなたに会えて」の発売は未定、「アレルケア」のCMでいち早くチェックしてほしい。

なおCM動画は、「カルピス健康通販」公式チャンネルで1月4日(土)から公開される。


コアラモード.コメント

コアラモード .は、聴いてくださった方の心が少しでも晴れるように「明日も頑張ろう〜!」という前向きな気持ちをチャージできるような音楽作りを心掛けてきました。そんな部分が、このアレルケアとも共通していたからでしょうか。CMを観せていただきましたが、あまりにも映像と歌詞がフィットしていて驚きました。本当に素敵な機会をいただきありがとうございます。『あなたに会えて』は、これまで支えてきてくださった方々への感謝が溢れ出して、生まれた一曲です。デビュー5周年という節目に、この曲をお披露目できるなんて。今からワクワクしています。


■『アレルケア』CM概要

「歓喜の涙」篇、「幸せな人々」篇
2020年1月4日(土)~、九州地方先行で放映開始

□ YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCcHMOwV6FHRKxeDQcF1nOOw
 
□ アサヒカルピスウェルネス株式会社
https://www.asahicalpis-w.co.jp/

□ オンラインショップ
https://www.calpis-shop.jp/


■ コアラモード.オフィシャルサイト
https://www.coalamode.net/

Information

Music Streaming