POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Official髭男dism、新曲「I LOVE...」がドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌に決定!

December 16, 2019 06:00

Official髭男dism

0
シェア LINE
Official髭男dism、新曲「I LOVE...」がドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌に決定!

4ピースバンドOfficial髭男dismの新曲「I LOVE...」が、2020年1月よりスタートのTBS系火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(火 22:00〜)の主題歌に決定した。「恋はつづくよどこまでも」は上白石萌音主演、原作は小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気のラブストーリーだ。

Official髭男dismは今回の主題歌を描き下ろすにあたり、「主人公の恋心にリンクし、ドラマに彩りを添える事が出来たらと思うのと同時に、楽曲における「LOVE」の意味を広く歌っています。恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別など対象を問わない「LOVE」についての歌です。リスナーの皆さんにとっての大切な存在を思い浮かべながら聞いて頂けたら嬉しいです。」とコメントしている。

ドラマのために描き下ろされた新曲「I LOVE...」は、シチュエーションに限られない全世代に向けた「愛」をテーマにした楽曲だ。今回の楽曲にドラマキャストの上白石萌音は「初めてこの曲を聴かせていただいた時の「キュン」が忘れられません。不器用ながらも真っ直ぐな歌詞と爽やかなサウンド、そして温かな歌声に思わず身悶えました。」とコメントを寄せている。佐藤健も「毎日この曲を聴きながら撮影に励む日々を送っています。こんなにも大きなモチベーションを現場に提供して下さったこと、非常に感謝しております。そして我々もこの素敵な主題歌に応えられるものをしっかりと作っていけたらと思います。」と、ドラマと楽曲のコラボレーションに胸を膨らませた。

2020年新たな髭男の一曲が盛り上げるTBS系火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』もぜひチェックしてほしい。

Official髭男dismは12月31日(火)に放送されるNHK総合「第70回NHK紅白歌合戦」への初出演が決定している。また現在、メジャーファーストアルバム『Traveler』を引っさげた全国ホールツアー「Official髭男dism Tour 19/20 – Hall Travelers -」の真っ只中で、来年3月からは神奈川・横浜アリーナ公演や大阪・大阪城ホール公演を含む、全国10箇所18公演に及ぶ自身初・最大規模のアリーナツアー「Official髭男dism Tour 2020 – Arena Travelers –」を開催予定となっている。


上白石萌音コメント

初めてこの曲を聴かせていただいた時の「キュン」が忘れられません。不器用ながらも真っ直ぐな歌詞と爽やかなサウンド、そして温かな歌声に思わず身悶えました。わたしにとって、七瀬を演じるための道しるべです。天堂先生にこんな風に思ってもらえるよう、頑張ります!


佐藤健コメント

毎日この曲を聴きながら撮影に励む日々を送っています。こんなにも大きなモチベーションを現場に提供して下さったこと、非常に感謝しております。そして我々もこの素敵な主題歌に応えられるものをしっかりと作っていけたらと思います。頑張ります。 


Official髭男dismコメント

今回、「I LOVE...」という曲を作りました。主人公の恋心にリンクし、ドラマに彩りを添える事が出来たらと思うのと同時に、楽曲における「LOVE」の意味を広く歌っています。恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別など対象を問わない「LOVE」についての歌です。リスナーの皆さんにとっての大切な存在を思い浮かべながら聞いて頂けたら嬉しいです。


プロデューサー・宮﨑真佐子コメント

このドラマは、まっすぐな恋心から始まる物語。その主題歌は、まっすぐで力強く、聴いていると温かい気持ちになるサウンドと歌声を持つ、ヒゲダンさんしかいないと思い、オファーさせていただきました。打ち合せの時に、メンバーの皆さんが「絶対にいい曲を作ります!!」とおっしゃってくださり、そしてその宣言通り、本当に素晴らしいラブソングを仕上げてくださいました。この主題歌とともに、七瀬と天堂のラブストーリーを最高の形で視聴者の皆様にお届けできるよう頑張ります! ぜひ、ご覧ください!



■ 火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』公式サイト
https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

■ Official髭男dism 公式サイト
http://higedan.com/