POPSCENE

星野源、熱狂と感動を呼んだワールドツアー大盛況で終了!

December 15, 2019 08:30

music_label
0
0
シェア LINE
星野源、熱狂と感動を呼んだワールドツアー大盛況で終了!

星野源のワールドツアー「星野源 POP VIRUS World Tour」のツアーファイナル公演が12月14日、台北・Legacy MAXで開催された。

2011年以来、約8年ぶりに台北を訪れた星野源。チケットは発売と同時に即完売、さらに昨日の空港到着時には約400人のファンが出迎えるなど熱狂的な歓迎ムードとなった台北公演、この日を待ちわびたオーディエンスの熱気は凄まじい。

最新EP『Same Thing』のタイトルトラック「Same Thing」での大合唱、現地でも大ヒットを記録した「恋」、「アイデア」など1曲ごとに沸き起こる割れんばかりの歓声と拍手、そして星野源とバンドメンバーによる圧巻のパフォーマンスが融合し、ワールドツアーファイナルにふさわしい盛り上がりを見せた。

アンコールでは中国語と日本語で「必ず台北に戻って来ます。その時は笑顔で会いましょう」というMCとともに披露された「Hello Song」、そして途絶えることのない大歓声にこたえ、急遽弾き語りで演奏された「私」(『Same Thing』EP収録)をライブ初披露するなど大盛況で終了。

11月23日よりスタートし、上海、ニューヨーク、横浜、そして台北と大きな盛り上がりを見せた4都市5公演のワールドツアーはまさに「音楽に国境はない」という言葉を体現するものとなった。このツアーを経た星野源の今後の動きにも目が離せなくなりそうだ。

カメラマンクレジット:西槇太一


■ 星野源 オフィシャルサイト
http://www.hoshinogen.com/

関連画像

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20