POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

尾崎豊が「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターに登場!

December 9, 2019 13:00

映画

0
シェア LINE
尾崎豊が「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターに登場!

尾崎豊のデビュー当時から二十代前半の圧巻のライブ映像と貴重な映像記録で構成された映画『尾崎豊を探して』が、今月12月27日より新宿先行ロードショーされ、2020年1月3日(金)~1月16日(木)に2週間限定で全国の映画館にて公開される。

人がつくりあげたルールの中で生きていく苦悩を歌に託し、優しさとは何か、愛するとは何かを求め続け、わずか26歳の若さで夭折した尾崎豊。『卒業』『I LOVE YOU』『シェリー』『15の夜』、いまもって宝石のような輝きを放つ尾崎の歌は何を伝えようとしていたのか。新宿ルイードの初ライブにさかのぼり、地方公演、ニューヨーク、大阪球場、国立代々木競技場、そしてなにげない日常まで、400時間にも及ぶ映像記録から断片をひろい集め、糸をつむぐようにより合わせた「尾崎豊を探す旅」。映像作家・佐藤輝の執念に突き動かされた編集作業を経て、初めて陽の目をみるありのままの尾崎豊がここにいる。いまを生きるすべての若者と、同時代を生きてきた永遠の青春に捧げる感動のオマージュ。

この度、タワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE.」意見広告シリーズの最新版に“尾崎豊”が登場することが決定した!

人がつくりあげたルールの中で生きていく苦悩を歌に託し、夢や愛をストレートに歌い、優しさとは何か、愛するとは何かを求め続けた孤高のアーティスト 尾崎豊。選ばれた言葉「今投げたのは俺の夢だから、こわさないで!」は、尾崎がライブで観客に投げかけた言葉として多くの人の心に刻まれている。

タワーレコードは40周年企画として、これまで日本のカルチャーに多大な影響を与えてきた方々にフィーチャーした「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターを制作。植木等、萩原健一、映画「男はつらいよ」の車寅次郎、D.L(BUDDHA BRAND、DEVASTATOR Ent.)に続き、「I LOVE YOU」や「卒業」、「15の夜」など数々の楽曲を残し、1992年に26歳で夭折した尾崎豊が5人目の出演者となる。

本ポスターは、タワーレコードおよびTOWERmini全店で12月9日(月)から順次掲出されるので、この機会をお見逃しなく!

Information