POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Do As Infinity、プラネタリウムライブ「LIVE in the DARK」に出演!

November 16, 2019 16:30

Do As Infinity

0
シェア LINE
Do As Infinity、プラネタリウムライブ「LIVE in the DARK」に出演!

今年デビュー20周年を迎えたDo As Infinityが、11/15(金)東京スカイツリーにあるコニカミノルタプラネタリウム“天空”の音楽イベント「LIVE in the DARK」にて、アコースティックライブを行った。Do As Infinity初の試みとなった今回のライブは、Do As Infinityの楽曲と、プラネタリウムが映し出す星空がシンクロした、見て、聴いて楽しめるライブとなっている。

満天の星々の下で歌い上げられた多彩な楽曲たち。その中でも「ナイター」という楽曲では、切ない歌詞の内容と、星空の演出に感極まって涙してしまう方が続出した。さらに、母になる喜びの思いを込めたミディアムバラード「菜ノ花畑」では、歌詞の世界観を再現するかのように、朧月夜に照らし出された、菜の花畑の映像と共にしっとりと歌い上げた。

また全編英語詞の「To Know You」では、東京の街並みをバックに歌い上げ、終盤にはデビュー日である1999年9月29日の星空が映し出される演出となった。

2公演で370席のプレミアムチケットを手にできた、ファンからは「星空を見上げながら、生演奏が聴ける今回のライブはとても贅沢すぎた」と喜びの声が寄せられた。

Do As Infinityは11/23(土)から「Do As Infinity ACOUSTIC TOUR 2019~2020 ~Close To You~」と題して、全国20箇所でアコースティックツアーを開催する。発表と同時に既に各公演がほぼSOLD OUTとなっており、残りのチケットもわずかとなっている。

デビュー20周年を迎え、さらに活躍している、Do As Infinityの今後も見逃せない!


□「LIVE in the DARK」セットリスト
1. 空想旅団
2. 黄昏
3. 深い森
4. 柊
-MC
5. We are.
6. はじまりの場所
7. ナイター
8. 菜ノ花畑
9. To Know You
-MC
10. Yesterday&Today
11. 陽のあたる坂道

Information

Music Streaming