POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

手嶌葵、東阪福にてプレミアムコンサートの開催決定!

November 15, 2019 12:30

手嶌葵

0
シェア LINE
手嶌葵、東阪福にてプレミアムコンサートの開催決定!

2019年も映画、CMでのタイアップ、楽曲やライブを通しての様々なアーティストとのコラボレーションで数多くのオファーが続いている、唯一無二の歌声を持つ手嶌葵。

最新曲「真夜中のメロディ」はNHKラジオ深夜便「深夜便のうた」(10-11月)として楽曲オンエア中。この楽曲の作詞、作曲、編曲はこれまでにも手嶌葵作品に多くの楽曲提供のある、いしわたり淳治、兼松衆の黄金コンビによる。60年代のアメリカンフォークを彷彿とさせる、シンプルでノスタルジックなフォークサウンド。心地よい手嶌葵のウィスパーヴォイスがリスナーにそっと寄り添い、誰しもが経験する思い出をそっと引き出す楽曲となっている。ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスでも現在好評配信中。CD化は未定となっている。

そして、来月から始まる最新ツアー<手嶌葵 Premium Concert~Piano & Strings Quartet~>の情報が本日解禁。年内公演は12月7日(土)にメルパルク大阪、12月21日(土)にヒューリックホール東京にて開催。クリスマスムードを一層盛り上げる美しい調べは必聴。2020年2月24日(月・休)には地元・福岡国際会議場 メインホールにての開催も決定している。最新曲「真夜中のメロディ」は7日の大阪公演より初披露となる予定。

さらに12月24日(火)のクリスマスイブには、今年も福岡・天神イムズにてFM福岡公録イベントに出演が決定。MCのこはまもとことの楽しいトークとミニライブとCD購入者対象のサイン会にて素敵な時間をお届けします。


手嶌葵「真夜中のメロディ」コメント

「大好きなお二人に作っていただきました。いしわたりさんの歌詞には、いつも小説を読むように想像が膨らむのですが、今回も昔好きだった人のことや、かつて読んだ本の内容など、いろいろなことを思い出しながら、眠れない自分に歌うイメージでレコーディングに臨みました。兼松さんのメロディーには私はいつも海をイメージするのですが、今回は爽やかな風を感じるとても美しい調べを味わっていただけると思います。私はラジオが大好きなので、深夜のラジオを通して、この曲が皆さまの耳に自然に届くといいなと思い、きちんと丁寧に歌うことを心がけました。いろいろな思い出がよみがえってくるような曲だと思いますので、いろんなことを思い出しながら、ゆったりと眠りについていただけたらうれしいです。」



■ 手嶌葵 オフィシャルHP
http://www.aoiteshima.com

Information

Music Streaming