POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

原田知世、新曲「冬のこもりうた」が映画主題歌に決定!

October 30, 2019 10:00

原田知世

0
シェア LINE
原田知世、新曲「冬のこもりうた」が映画主題歌に決定!

原田知世のバラード・セレクション・アルバム『Candle Lights』に収録の新曲「冬のこもりうた」が、11月8日公開の『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の主題歌に決定した。

「すみっコぐらし」は2012年に、たれぱんだ、リラックマなどで知られるサンエックスから発売された大人気キャラクター。7周年を迎えた今年、「日本キャラクター大賞 2019」でグランプリを受賞し、今もっとも勢いのあるキャラクターとして話題となっている。今回の劇場アニメでは“すみっコぐらしチーム完全監修”の新作ストーリーで、”絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険”を描き、スペシャルな衣裳やアイテムとともに登場。さらに劇場版ならではの魅力的な新キャラクターも登場し、活躍を繰り広げる。

主題歌に決定した「冬のこもりうた」は、。作詞:高橋久美子(ex.チャットモンチー)、作曲・編曲:伊藤ゴローのコンビによる、冬の夜の情景を綴った心温まるバラード。美しいメロディと、原田知世の優しい歌声でキャラクターたちを包み込み、物語に花を添えている。

主題歌決定を受けての原田知世のコメントは以下の通り。

信じる仲間と助けあいながら、ささやかだけど日々をしっかり生きていく。そんな普遍的で大切なメッセージが、じんわりと伝わってくるストーリーです。ひよこ?に対するすみっコたちの優しさに、微笑みつつも胸を打たれました。私の楽曲「冬のこもりうた」が、とても素敵な作品の一部になれたことを嬉しく思います。

映画のシーンをちりばめたPVも動画視聴サイトにて公開された。

原田知世は、昨年リリースしたオリジナル・アルバム『L'Heure Bleue』の世界観を表現するツアー<原田知世『L'Heure Bleue』リリース・ツアー2019>を開催中。11月17日 東大阪市文化創造館 Dream House 大ホール、11月19日 Bunkamura オーチャードホールの各公演は既にソールドアウトとなっている。


■ 原田知世 公式サイト
http://haradatomoyo.com/

Information

YouTube

Music Streaming