POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

藤田麻衣子、新曲「思い出にはいつも」配信リリース決定!

October 25, 2019 18:10

藤田麻衣子

0
シェア LINE
藤田麻衣子、新曲「思い出にはいつも」配信リリース決定!

シンガーソングライター“藤田麻衣子”が、現在放送中の“清洲城信長 鬼ころし(清洲桜醸造株式会社)CMソング”として書き下ろした新曲「思い出にはいつも」が、配信シングルとして11月6日(水)より、ストリーミングサービス、およびiTunes Store・レコチョク・moraなど主要ダウンロードサイトにて一斉に配信スタートされることが決定した。

作詞・作曲を藤田麻衣子が手掛け、「昔よく通っていた道や、来たことがある場所を歩くと、懐かしい思い出が蘇ってきます。そんな時に、過去を思い出す気持ちを書きました。今となっては別々に生きていても、その時はその人じゃないとだめだった人がいると思います。曲も少し懐かしくなるような曲調になっています。シンプルなピアノ弾き語りなので、歌詞がまっすぐに届いてくれたら嬉しいです。」と語っているこの楽曲。現在はCMで使用されている15秒しか聴くことが出来ないが、なんと! 11月2日(土)FM FUJI「Selectors」(15:00~16:53放送)に藤田麻衣子が生ゲスト出演し、ラジオで初オンエアされることも決定したので、生放送やRadikoでいち早くチェックしよう。

さらに「思い出にはいつも」の配信リリースを記念して、前日の11月5日(火)21時から、恒例の「藤田麻衣子ツイキャスライブ」を放送することも決定した。番組内では近況報告はもちろん、Twitterの#を使用した視聴者とのリアルタイムでのやり取りも予定されているので、こちらも楽しみにお待ち頂きたい。

■「藤田麻衣子ツイキャスライブ」生放送視聴URL
http://twitcasting.tv/fujita_maiko

12月10日(火)EX THEATER ROPPONGIにて開催されるクリスマスライブ「藤田麻衣子 Xmas Special Live 2019」でも、新曲「思い出にはいつも」も披露されることは間違いない。こちらのチケットは残りわずかとなっているのでお早めにゲットしてもらいたい。そしてライブ前にCDや配信で藤田麻衣子の楽曲たちを聴き込んで、ピアノ・バイオリン・チェロとともに奏でられる藤田麻衣子の生の歌声を体感して頂きたい。

■ 藤田麻衣子配信サイトまとめURL
https://jvcmusic.lnk.to/Maiko_Fujita


藤田麻衣子 コメント

昔よく通っていた道や、来たことがある場所を歩くと、懐かしい思い出が蘇ってきます。そんな時に、過去を思い出す気持ちを書きました。今となっては別々に生きていても、その時はその人じゃないとだめだった人がいると思います。曲も少し懐かしくなるような曲調になっています。シンプルなピアノ弾き語りなので、歌詞がまっすぐに届いてくれたら嬉しいです。



■ 藤田麻衣子 Official Home Page
http://fujitamaiko.com/

Information