POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画『イエスタデイ』エド・シーラン × リチャード・カーティスが語るスペシャル映像が到着!

October 11, 2019 21:00

映画

0
シェア LINE
映画『イエスタデイ』エド・シーラン × リチャード・カーティスが語るスペシャル映像が到着!

本日より公開のアカデミー賞監督ダニー・ボイルと、アカデミー賞ノミネート脚本家リチャード・カーティスが贈る最新作『イエスタデイ』(東宝東和配給)。

本作は「もしも自分以外にザ・ビートルズを知らない世界になってしまっていたとしたら!?」というユニークな設定で、音楽、夢、友情がザ・ビートルズの名曲に彩られ展開していく壮大なドラマ。また、ヒメーシュ・パテル、エリー役のリリー・ジェームズらフレッシュで個性的なキャストに加え、日本でも大人気のエド・シーランの出演も大きな話題を呼んでいる。

この度、プライベートも仲良しのエド・シーラン×リチャード・カーティスが本作について語るスペシャル映像が到着!


本映像では、本人役を演じるエド・シーランと本作の脚本を務めたリチャード・カーティスが本作について
赤裸々に語っている。本作の主人公ジャックはエド・シーランがモデルになっており、衝撃のキャスティング裏話も明かされた。以前、カーティスは「エドは僕の友人で、売れなかったミュージシャンがその後、世界で最も成功するというエピソードや彼の恋愛模様についてエドがモデルになっている。だから、エド以外で本人役のキャスティングは考えられないよ!」と語っていたものの、最初のキャスティング候補はまさかのコールドプレイのクリス・マーティンだったと衝撃の事実が明らかに…!

選ばれた理由について、「撮影の時期に僕がツアーをしていたから観客の映像を撮れた」と悲しそうにこぼすエドに対して、「仮にクリス・マーティンを出演させていても、観客の映像は君に頼んだ」と正直に伝えるカーティス。優しいエドをからかうカーティス2人の仲の良さが伝わる微笑ましいやり取りが収められている。

Information

YouTube