POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

sumika、新曲は「ヒロアカ」映画主題歌!映画予告編も同時公開!

October 11, 2019 10:00

sumika

0
シェア LINE
sumika、新曲は「ヒロアカ」映画主題歌!映画予告編も同時公開!

12月20日(金)公開の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』主題歌にsumikaの新曲“ハイヤーグラウンド”が起用されることが分かった。

「僕のヒーローアカデミア」(通称“ヒロアカ”)は2014年7月、堀越耕平が「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載を開始して以来、既刊24巻のコミックスシリーズ累計発行部数は2400万部を突破、さらにこれまでTVアニメ第1期〜3期が放送され、2019年10月12日からは第4期の放送を控えている大人気作品。映画シーンにおいても2018年夏に初となるアニメ劇場版が公開され、観客動員数139万人・興行収入17.2億円の大ヒットを記録したこの冬の超話題作。


片岡健太(Vo./Gt.)は「脚本を読んで、この映画に賭ける思いが伝わって、只事ではないと感じました。僕らも完成を、そして公開を楽しみにしています。」と語っている。“高みを目指して”という意味を込められて名付けられた書き下ろし新曲“ハイヤーグラウンド”に関して、映画のプロデューサー・岡村和佳菜氏(東宝株式会社)は「“ハイヤーグラウンド”に込めて頂いた、『似通らないそれぞれの旗を掲げて、光の方角へ進んでいこう』というメッセージは、まさにこの作品そのものが持つ大切なメッセージでもあり、素敵な宝物を頂いた気持ちです。」とコメントを寄せている。この楽曲は、公開されたばかりの予告編で一部聞くことが出来る。

なおsumikaは、ライブハウスツアー『sumika Live Tour 2019 -Wonder Bridge-』を全国9都市18公演にて開催中、年末にもフェスへの出演が決定しているのでチェックしてほしい。


sumika / 片岡健太(Vo./Gt.)コメント

はじめて逆上がりが出来た日。「昨日と今日は違うんだ」と知って、明日が楽しみになったあの瞬間のことを、もう一度思い出させてくれる大切な作品に、音楽家として携わることが出来て幸せです。ヒロアカの一ファンとして、映画の公開を心待ちにしています。


プロデューサー / 岡村和佳菜(東宝株式会社)コメント

片岡さんとはじめてお会いした時、第一印象は爽やかで穏やか、でもお話するとすぐに中身が真っ直ぐで熱くエモーショナルな方だと感じました。それはヒロアカが大切にしている芯の部分であり、きっと素晴らしいコラボレーションになると確信したのを覚えています。主題歌「ハイヤーグラウンド」に込めて頂いた、『似通らないそれぞれの旗を掲げて、光の方角へ進んでいこう』というメッセージは、まさにこの作品そのものが持つ大切なメッセージでもあり、素敵な宝物を頂いた気持ちです。



■『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』予告映像
https://youtu.be/N8ADUq35VAg

■ sumika OFFICIAL WEBSITE
http://www.sumika-official.com/

Information