POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

星野源「夜のボート」が初披露される特別予告編映像解禁!初オンエアも決定!

October 1, 2019 07:00

星野源

0
シェア LINE
星野源「夜のボート」が初披露される特別予告編映像解禁!初オンエアも決定!

この度、解禁となった特別予告編動画は、「夜のボート」の解禁に合わせて新たに制作された全く新しい予告編。星野源が歌う「夜のボート」をバックに、主人公・海馬が妻の綾子へ海辺でプロポーズする場面の回想からスタート。仲睦まじかった頃の妻と2人で撮った写真を懐かしそうに見つめていた海馬だが、SNSの投稿で妻の浮気を知り、大激怒!財産分与を避けるため1か月で資産1000万円を使い果たし、妻のSNS投稿についた”いいね!”の数と同じ「108」人の女を抱くという無謀すぎる復讐計画がスタートする。

ノルマ達成の為、次から次へと海馬の目の前に現れる女たち、エスカレートする妻のSNSへの浮気投稿、容赦ない仕事の締め切り、さらに追い打ちをかけるような父の危篤、、、復讐計画以外にも海馬の目の前には問題が山積み。この無謀な計画は、果たしてうまくいくのか?終盤には、大海原にボートを走らせどこかを目指す海馬の映像と、「夜のボート」のメロディが合わさり、その行先への期待を煽る映像となっている。

「夜のボート」は、松尾スズキ作・演出の舞台「女教師は二度抱かれた」(08)の劇中歌として制作した楽曲。今回、映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』の主題歌として使用するために、星野源が新たにレコーディングを行った。また、10月1日深夜1時~放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」内で主題歌「夜のボート」の音源が初OAされる。

「夜のボート」のリリース予定はなく、映画でしか聞くことができない貴重な楽曲だが、今回の映像解禁と合わせて番組内での音源解禁が緊急決定した。劇場での公開を前に、主題歌が使用された特別予告編映像と、「星野源のオールナイトニッポン」に是非ご注目いただきたい。


■ 星野源のオールナイトニッポン
ニッポン放送 毎週火曜 25:00~27:00

Information

YouTube