POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画『イエスタデイ』ザ・ビートルズの名曲に彩られる"最高の構想"特別映像が到着!

September 26, 2019 10:30

映画

0
シェア LINE
映画『イエスタデイ』ザ・ビートルズの名曲に彩られる"最高の構想"特別映像が到着!

アカデミー賞監督ダニー・ボイルと、アカデミー賞ノミネート脚本家リチャード・カーティスが贈る最新作『イエスタデイ』が10月11日(金)に日本公開となる。(東宝東和配給)。

本作は「もしも自分以外にザ・ビートルズを知らない世界になってしまっていたとしたら!?」というユニークな設定で、音楽、夢、友情がザ・ビートルズの名曲に彩られ展開していく壮大なドラマ。また、ヒメーシュ・パテル、エリー役のリリー・ジェームズらフレッシュで個性的なキャストに加え、日本でも大人気のエド・シーランの出演も大きな話題を呼んでいる。

この度、ザ・ビートルズのアルバム「アビイ・ロード」のリリースから50年を記念して、ザ・ビートルズの名曲に彩られる本作の特別映像が到着!


誰しもが一度は耳にしたことのあるザ・ビートルズの名曲の数々で彩られる本作は、主人公ジャック以外、ザ・ビートルズを知らない世界になってしまう。「この映画の内容を話すと誰もが興味を持つ。“最高の構想だ”とね」と語るのは本人役で出演しているエド・シーラン。ジャックを支える幼なじみの親友エリー役のリリー・ジェームズは「物語も登場人物もステキで、胸がいっぱいになるわ」と笑顔をみせる。

また、本作のストーリー展開を進めるのは、紛れもなくザ・ビートルズの楽曲。音楽プロデューサーのアデム・イルハンは「選曲はリチャードが熟考を重ねた。曲順でストーリーが展開するから、音楽がとにかく大事だった」と明かす。選曲をしたリチャード・カーティス本人は「ザ・ビートルズが持つ全ての側面から曲を選びたいと思っていた。でも、彼らの全アルバムを掘り起こすはめになって大変だった(笑)」と苦労をこぼすも、こだわりが垣間みえる。

ザ・ビートルズの楽曲にのせて夢、友情、愛が描かれる本作にぜひご注目いただきたい!

Information

YouTube