POPSCENE

手塚翔太を演じる田中圭が「あなたの番です」主題歌「会いたいよ」CD購入者イベント登壇!

September 8, 2019 16:00

music_label
0
0
シェア LINE
手塚翔太を演じる田中圭が「あなたの番です」主題歌「会いたいよ」CD購入者イベント登壇!

日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」の主題歌として、田中圭演じる主人公・手塚翔太が歌う「会いたいよ」。そのCDが9/4に発売され、購入者の中から抽選で選ばれた100名限定の「手塚翔太 事情聴取」イベントが、ドラマ本編がいよいよ最終回を迎える本日に開催された。

CD発売前から、DL配信がスタートして早々、1時間足らずでiTunesの総合ランキング1位を獲得。その他14を超える配信サイトで軒並み1位を獲得し、ドラマと併せて大きな話題となっていた主題歌「会いたいよ」。SNSを中心に、Twitterトレンドで世界ランキング1位を獲得するほど話題となっているドラマの中で、田中圭演じる主人公である手塚翔太自身が歌う楽曲として、ドラマの盛り上がりと併せて大変話題になっていた楽曲がいよいよCDとしてリリースされ、そのCD購入者を対象として抽選で100名を、最終回放送当日の昼間に都内某所にて招待してトークイベントが開催された。

イベントでは、日本テレビナウンサー・安村直樹氏が司会を務め、主演で有り、今回の主題歌の歌い手である手塚翔太を演じる田中圭を迎え、「手塚翔太 事情聴取イベント」としてドラマにまつわるトークを繰り広げた。

ミステリーとしての謎解き要素の奥深さが特徴である今回のドラマ、やはり最終回直前とあって、来場者が一番気になっているであろうドラマの”黒幕”に話題が及ぶことや、来場者の疑問質問に直接答える場面などでは、ネタバレしないようギリギリのトークで盛り上がり、非常にプレミアムな時間となった。質問の流れの中で、ドラマの放送中に『会いたいよ』が流れると‘会いたいよタイム’としてネットで話題になることにも触れ、田中は「今夜の‘会いたいよタイム’もお楽しみに」と最終回にもしっかりと会いたいよタイムがあることを明かした。

「あなたの番です」は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、4月からスタート。原田と田中が演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー作品で、企画・原案を秋元康が務めている。毎回のショッキングな展開は勿論、ミステリーとしての謎解き要素の奥深さから注目を集め、10話、17、18、19話の放送後4回もTwitter上で”#あなたの番です”が世界トレンドランキング第1位になるほどの盛り上がりを見せているドラマ。2クールにわたって放送された話題のドラマも、いよいよ本日9/8(日)22:30より最終回が放送される。

「会いたいよ」は、”反撃編”スタート時の劇中より放送され、歌詞の内容がまるで主人公である手塚翔太の妻・菜奈に向けた想いそのものの様に描かれているが、放送ではだれが歌っているか・なんという曲名かが一切明かされていなかったため、Twitter上で様々な憶測を呼び、考察サイトなども登場。その後、歌手名・曲名が発表され、DL配信がスタートして早々、1時間足らずでiTunesの総合ランキング1位を獲得。その他14を超える配信サイトで軒並み1位を獲得。CDが発売された今週は、”手塚翔太”としての新曲カップリング収録や、初回生産限定盤のDVDの内容の豪華さも非常に話題となっていた。

抽選応募施策のイベントは本日開催されたが、B賞として用意されたオリジナルポスタープレゼントの抽選は、9/15(土)正午まで続く。


■ ドラマ「あなたの番です」公式HP
https://www.ntv.co.jp/anaban/

関連画像

リリース情報

手塚翔太
「会いたいよ」

2019年9月4日発売

-収録曲-

□ 初回生産限定盤CD
1. 会いたいよ
2. Bookmark
3. 川沿いの道
4. 会いたいよ(Instrumental)
5. Bookmark(Instrumental)
6. 川沿いの道(Instrumental)

□ 初回生産限定盤DVD
1. 「会いたいよ」Music Video
2.  Making of「会いたいよ」

□ 通常盤CD
1. 会いたいよ
2. Bookmark
3. 川沿いの道
4. 会いたいよ -Piano Only Ver.-

会いたいよ

初回限定盤(CD+DVD)

SRCL-11295 / ¥1,800+税

会いたいよ

通常盤(CD)

SRCL-22197 / ¥1,300+税

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20