POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

さかいゆう、連続配信第4弾はIncognitoのBlueyプロデュース!MUSIC VIDEO本日解禁!

September 2, 2019 18:00

さかいゆう

0
シェア LINE
さかいゆう、連続配信第4弾はIncognitoのBlueyプロデュース!MUSIC VIDEO本日解禁!

今年デビュー10周年を記念し 連続配信を行っているさかいゆうが、第4弾として新曲「She’s Gettin’ Married」を9月18日(水)に配信することが決定した。

音楽史に名を刻むLA、NY、UK、Brazilの聖地を旅し、現地のレジェンドとレコーディングを行なっている旅の途中のさかいゆう。今作はロンドンにて90年代に⼀世を⾵靡したIncognitoの⾸謀者Blueyがプロデュースし、ロンドンでレコーディングした楽曲となる。また同時代にJamiroquaiのベーシストとしてデビューをし“Virtual Insanity”に名演を刻んだStuart Zenderもセッションに参加。結婚をした元恋⼈の幸せを願う、明るく切ないアシッドジャズ・ナンバーとなっている。

また本楽曲のミュージック・ビデオも本日から公開。こちらはBlueyやStuart Zenderとのレコーディングシーンで構成されており、さかいゆうファンはもちろん、音楽ファンにも垂涎のお宝映像となっている。

デビュー10年目に突入し、世界とリンクし続けるさかいゆう。この曲は9月18日(水)から各配信サイトで配信がスタートする。


さかいゆうコメント

自分の青春のそのもの、その人と演奏できる機会なんて人生に数回、いや一回もあるかないかだと思います。IncognitoとJamiroquaiは、まさに私さかいゆうにとって青春そのものです。レコーディングの間中、Blueyの人柄に感動し、Stuartの才能に驚愕し、本当に貴重な体験をしました。

彼らは僕の中にあるIncognitoとJamiroquaiを解釈してくれて、その上で彼らが持っていない「ジャパニーズソウル」のエッセンスも楽しんでくれ、その結果今まで味わったことのない、聴いたことのない音楽ができたと思います。

リリックはBlueyが書いてくれましたが、スケッチとして送った仮歌の「She's Gettin' Married」というフレーズをが生かしてくれて、甘く切ない大人のリリックになったと思います。

Stuartのベースは言わずもがな、ドラムは現IncognitoのドラマーFrancesco Mendoliaの素晴らしいグルーヴポケット、Blueyのカッティングで幕を開ける瞬間、Gareth Lockraneのフルートのロングソロなども聴きどころです。



■ さかいゆう Official HP
http://www.office-augusta.com/sakaiyu/

Information