POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

番匠谷紗衣、地元大阪で「自分だけの空」発売記念イベント実施!

August 24, 2019 17:00

番匠谷紗衣

0
シェア LINE
番匠谷紗衣、地元大阪で「自分だけの空」発売記念イベント実施!

大阪出身、20歳の女性シンガーソングライター、番匠谷紗衣(ばんじょうや さえ)。自分の意思の表現としてアコースティックギターを持ち、様々なジャンルの曲をカバーしつつも、唄、言葉、音楽で自分を伝える為に14歳で詞曲を作り始める。路上ライブから、ライブハウスでの表現活動を行い、2017年3月 初のミニアルバム「どんな今も」を発売。2018年にはデビュー前の無名の新人にして異例のCM出演(dynabook)、ap bank fes’18へ出演するなど話題を集めた。そして、昨年12月5日に、シングル「ここにある光」(テレビ朝日系 木曜ミステリー「科捜研の女」主題歌)をリリース、メジャー・デビューを果たした。

そんな彼女だが、2枚目のシングル「自分だけの空」を今週8月21日に発売した。この曲は現在放送中のドラマL「ランウェイ24」(ABCテレビ)エンディングテーマにも起用されている。

今回、ニューシングル発売を記念して、地元大阪にて、ミニライブとサイン会を実施した。タワーレコード梅田NU茶屋町店 イベントスペースに集まったおよそ150人のファンは大いに盛り上がった。

表題曲「自分だけの空」やメジャーデビューシングル「ここにある光」などを披露した。最近、久々に大阪に帰ってきて、吉本新喜劇に入った地元の友達と会い、とある居酒屋に行ったそう。そこで店員の盛り上げぶりを見て、「大阪は皆、芸人要素があって、私もおもろい話をせなあかん、というプレッシャーを感じました。そのプレッシャーの中で、今日明日のイベントを盛り上げていきたいと思います!」と話し、会場の笑いを誘った。また、「自分だけの空」について、「「絵に失敗はない」という小学校時代の先生が言った言葉が印象に残っていて…。心の中にあるキャンバスにどんどん色を増やしていって、自分だけの空を描いていきたい」と思いを語った。

発売記念イベントは、明日も関西エリア2か所で実施予定。さらには、9月にはホームとも呼べるBIGCATにてライブイベントに出演する。彼女の歌声を間近で直に聴けるこの機会をぜひチェックしてもらいたい。

Photo by 米田真也


■ 番匠谷紗衣 オフィシャルHP
https://banjoyasae.com

Information

YouTube

Music Streaming