POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

大城美友、涙のインストアライブでMV初主演のモデル香音に感謝!

August 22, 2019 12:00

大城美友

0
シェア LINE
大城美友、涙のインストアライブでMV初主演のモデル香音に感謝!

沖縄県名護市出身、在住のシンガーソングライター大城美友が、1stアルバム「MI-JUNGLE」(8月21日発売)の発売を記念して、8月21日、タワーレコード渋谷店でミニライブ&トークを開催し、新曲「ラムネ」MVに出演した、Popteen専属モデル香音がお祝いに駆けつけた。

この日のイベントでは、MV初主演を果たしたモデル香音と大城美友のトークからスタート。「ラムネ」は、“ラムネみたい 溶けて 消えてはまた あなたを 今も香りが残る またその手を握り返す”とサビで歌われる、大城美友自身の忘れられない失恋体験を元に作られた新曲。MVで香音は、束縛彼氏との失恋にもがく女子高生を熱演し、途中、彼氏目線から思い出を回想するシーンや、ラストは部屋で1人号泣する演技に迫った。

「ラムネ」のMV撮影を振り返り香音は、「アーティストのMVに出演するのは初めてだったので、4分間の中で大城さんの思いを私が表現できるか心配でしたが、楽しむことができました。一つの曲の中に失恋の悲しいシーンがあったり、途中、デートっぽい(回想)シーンがあったり、色んな表情をしています。歌詞がとても入ってくるので、MVを見ながら、歌詞も聴きながら、じっくり聴いてほしいです。大城さんの歌は、私も辛いと思った時に聴くと元気をもらえるので、アルバム全曲聴いてほしいです。」とコメント。

出来上がったMVについて大城美友は、「ラムネのMVを、のんのんと一緒に作れて本当に良かったです。まだJKの皆さんは、失恋を経験したことが無いかもしれませんが、もしかしたら、今後失恋を経験するかもしれません。もし、その時が来たら、のんのんと大城美友のパワーがこもった「ラムネ」を聴いて、少しでも力になれたらと思っています。失恋した時は、真っ先に大城の曲を聴いてほしいです。そして、のんのんの演技に癒されて下さい。」とコメントした。

続いてのミニライブでは、この日発売になったばかりの1stアルバム「MI-JUNGLE」から「ラムネ」、「不器用なエンジェル」、「空に咲かせてやる」、「オレンジバタフライ」の4曲を披露。途中、感極まった大城が「空に咲かせてやる」のライブ中に涙を見せる場面もあり、集まったファンをエモーショナルなライブで魅了した。

なお、大城美友は、地元沖縄にて、8月24日(土)13:00〜 サンエー那覇メインプレイス、15:30〜 サンエー浦添西海岸PARCO CITY 3F HMV&BOOKS OKINAWA、8月25日(日)14:00〜 タワーレコード那覇リウボウ店にて、ミニライブ&握手&サイン&2ショット撮影会の開催が決定。関東、大阪、愛知でのリリースイベントが続く。

ぜひ、チェックを。


■ 大城美友 オフィシャルHP
http://miyu-oshiro.com

Related Images

Information

Release

大城 美友 1st Album
「MI-JUNGLE」

2019年8月21日発売

-収録曲-

1. MI-JUNGLE
2. 不器用なエンジェル
3. 空に咲かせてやる
4. 愛しくて
5. ミラクル・ガール
6. 君に涙は似合わない
7. あたしはあたし
8. オレンジバタフライ
9. ラムネ
10. ロックん女
11. 輝き人
12. 歌おうラララ

MI-JUNGLE

CD

CRCP-40583 / ¥2,778+税