POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

大城美友、新曲「ラムネ」でモデル香音がMV初主演!

August 16, 2019 15:00

大城美友

0
シェア LINE
大城美友、新曲「ラムネ」でモデル香音がMV初主演!

沖縄県名護市出身、在住のシンガーソングライター大城美友の1stアルバム「MI-JUNGLE」(8月21日発売)に収録される新曲「ラムネ」MVが公開され、Popteen専属モデルの香音がMV初主演していることがわかった。なお、香音がアーティストのMVに出演するのは初。

「ラムネ」は、“ラムネみたい 溶けて 消えてはまた あなたを 今も香りが残る またその手を握り返す”とサビで歌われる、大城美友自身の忘れられない失恋体験を元に作られた新曲。大城自身が10代に経験した実体験を元に楽曲が作られたことから、同じ10代のキャストを探していたところ、香音に白羽の矢が立ち、MV初主演が実現した。

MVで香音は、束縛彼氏との失恋にもがく女子高生を熱演。途中、彼氏目線から思い出を回想するシーンや、ラストは部屋で1人号泣する迫真の演技に挑戦している。

MV初主演した香音は、「初めてアーティストさんのMV出演させていただいて、とても緊張しましたが、今までにない表情だったり新しい私を観ていただけると思います!今回のMVは、携帯で見やすいように縦で制作されていたり、いつもの私や今までにない私が表現できたかなと思いました。でも画面に映し出された自分を見るのはちょっと恥ずかしかったです。大城さんの歌声は、本当に魅力的で引き込まれます。ラムネはちょっと失恋な要素のある曲なので共感できる人も多いと思います。ぜひいっぱい聴いて観てください!」とコメント。

1stアルバム「MI-JUNGLE」には、新曲「ラムネ」に加え、元プリンセス プリンセスのボーカル岸谷香が約19年振りにプロデュースを担当した「不器用なエンジェル」が収録されており、アルバムに先駆け、「ラムネ」「不器用なエンジェル」の2曲が、各音楽配信サイトにて先行配信(https://lnk.to/mi-junglew)がスタートしている。

なお、大城美友は、アルバム発売日8月21日(水)19:00より、タワーレコード渋谷店 5Fイベントスペースにて、「MI-JUNGLE」発売記念ミニライブ&トーク、特典会を開催する。スペシャルゲストとして、香音がお祝いに駆けつけることも決定した。

ぜひ、チェックを。


■ 大城美友 オフィシャルHP
http://miyu-oshiro.com

YouTube