POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

倉木麻衣、20周年アルバムリリース記念「High Five Girls」画像プレゼント!

August 15, 2019 11:45

倉木麻衣

0
シェア LINE
倉木麻衣、20周年アルバムリリース記念「High Five Girls」画像プレゼント!

デビュー20周年YEARが盛り上がり続けている倉木麻衣。今週8月14日、遂に20周年YEARを記念したオリジナルアルバム「Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜」がリリースされた。今作は「名探偵コナン」とのコラボレーションでおなじみの「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」「薔薇色の人生」、そしてクレバリーホームCMソングとしてオンエア中の「幸せの扉」を含む全12曲が収録されたオリジナルアルバム。デビュー20年目にして尽きることのない音楽への情熱が詰まった、バラエティに富んだ一枚となっている。

東京2020へのエールの想いからBlue、Yellow、Black、Green、Red、各色盤で展開された初回盤の楽しさ、そして応援ソングの定番という理由と合わせて、今年テレビ番組での披露をきっかけに方々から「カバーしてほしい」との声が多く寄せられたことで実現することになったという初回盤ボーナスディスクへのZARD「負けないで」の収録など、話題に事欠かないリリースとなった。

そして本日「Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜」リリース記念として追加発表されたのは、倉木麻衣 「High Five Girls」画像プレゼントという特別企画だ。

今回の各色初回盤にも登場するこの倉木麻衣 「High Five Girls」は、この画像制作のために倉木自身と撮り下ろし、特別な加工を加えて描かれたまさに倉木麻衣オリジナルキャラクターだ。今回の各色初回盤に封入された5パターンの写真は五大陸それぞれがイメージされており、この「High Five Girls」も五大陸をイメージした姿で、「チャオ ブルー」「キア オラ イエロー」「ニーハオ ブラック」 「ジャンボ グリーン」「ハロー レッド」と、オリジナリティ溢れるネーミングとなっている。

初回盤5種、通常盤、いずれを購入しても、アルバムトレイ下にある「アンケートにご協力ください」のQRコードからアクセスし、アンケート項目に答えると5人の特別画像がもらえるという大盤振る舞いの企画となっているので、アルバムと合わせて色とりどりの画像も楽しんでほしい。

今週末からは待望の全国LIVEもスタート。一般発売がこれからとなるラスト東名阪3公演を除いたすべての地方公演は、一般発売即日に即完売となった。プレミアライブになること必須の倉木麻衣のステージでも、20周年の盛り上がりを感じてほしい。

Information