POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

半崎美子、「うた弁2」発売記念イベントで天童よしみとイベント初共演!

August 11, 2019 16:30

半崎美子

0
シェア LINE
半崎美子、「うた弁2」発売記念イベントで天童よしみとイベント初共演!

シンガーソングライター半崎美子が、2ndミニアルバム「うた弁2」(8月7日発売)のリリースを記念して、8月10日、イオンレイクタウンkazeにてミニライブ&サイン会を開催し、スペシャルゲストとして天童よしみが駆けつけた。

この日のイベントは、「うた弁2」の発売記念であり、AEON MALLと半崎美子のコラボによる、みんなのありがとうを繋げる「半崎美子39ツアー 〜感謝の根〜in AEON MALL」の初日。会場に集まったファン600名を前に、まずは、自身の代表曲「サクラ〜卒業できなかった君へ〜」からスタート。

半崎美子は、この6月に発売された天童よしみのシングル「大阪恋時雨」を楽曲提供し、カップリングに収録された「時の葉」も書き下ろした。続いて披露したのは、セルフカバーした「時の葉」で、「うた弁2」に収録されている。

この日のスペシャルゲストとして、天童よしみが紹介されると、会場からは大きな拍手が沸いた。イベントで半崎美子と天童よしみが共演するのは初めてで、半崎美子のキーボード、天童よしみの歌唱で「大阪恋時雨」が1コーラス初披露されるサプライズも。続いて、天童よしみは「大阪恋時雨」を熱唱し、集まったファンを魅了した。

hanzaki_tendo2019081101.jpg最後に「うた弁2」から、地上から見上げる星は、生きている星も、本当はもう消滅している星も、一緒に夜空で光っている。地上の世界も同じで、大切な人がこの世からいなくなっても、その人に支えられ、共に生きている。という半崎美子らしいメッセージが込められた「一緒の星」を歌い上げ、会場は涙に包まれた。

また、「半崎美子 39ツアー 〜感謝の根〜in AEON MALL」は、この日以降も8月12日(月/祝)イオンモール高松、9月1日(日)イオンモール日吉津と開催が決定しており、恒例となった年に一度の集大成コンサート「半崎美子「うた弁2」発売記念コンサートツアー2019」が、11月10日(日)NHK大阪ホール、11月14日(木)渋谷Bunkamuraオーチャードホールでの開催も決定している。

あわせてぜひ、チェックを。

カメラマン:片山拓


■ 半崎美子 オフィシャルHP
https://hanzakiyoshiko.com/

Related Images

Information

Release

半崎美子 2ndミニアルバム
「うた弁2」

2019年8月7日発売

-収録曲-

一品目 一緒の星
二品目 次の空
三品目 母へ
四品目 明日を拓こう
五品目 時の葉
六品目 灰汁
七品目 明日への序奏
おかわり お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~ 合唱ver.

うた弁2

CD

CRCP-40584 / 2,037円+税