POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

にゃんぞぬデシ、話題のドラマ「Iターン」オープニング曲リリース決定!

July 12, 2019 18:00

にゃんぞぬデシ

0
シェア LINE
にゃんぞぬデシ、話題のドラマ「Iターン」オープニング曲リリース決定!

いよいよ7/12から放送が始まる、テレビ東京「ドラマ24」枠(毎週金曜深夜0時12分)ドラマ「Iターン」。原作は、「侠飯」「すじぼり」などの作品が、多数映像化されている人気小説家・福澤徹三の同名小説で、冴えないサラリーマン・狛江光雄に突如訪れた、ヤクザたちとのジェットコースターのような地獄の日々を描くドラマ。ダブル主演のムロツヨシと古田新太や、田中圭ら個性豊かなキャストたちがすでに発表されていてドラマへの期待が高まっている。

ドラマのオープニングテーマに異例の大抜擢をされたのは、一度聴いたら頭に居座る印象的なメロディーを生み出す新進気鋭のシンガーソングライター“にゃんぞぬデシ”。

ドラマの脚本をもとに、毎日を奮闘する誰しもに寄り添う応援ソング「勘違い心拍数」を書き下ろした。「人の顔色を伺ったり、自分の言いたいことを言えなかったり、力のある人間が力を振り回している時に、『かかってこい!』と思いながら脳内再生されて、この曲があなたの味方になれますように」と楽曲への思いを綴っている。

「勘違い心拍数」は8月10日(土)より各サイトにてデジタル配信が決定。ジャケット写真も公開され、なんとも愛くるしい猫の表情を捉えた印象的な写真となっている。

にゃんぞぬデシは8月4日(日)に自身の誕生日を祝う、にゃんぞぬデシ企画『お誕生日会』イベントを開催予定(代官山ライブハウス・晴れたら空に豆まいてにて)


■ ドラマ24「Iターン」公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/iturn/

■ にゃんぞぬデシ オフィシャルサイト
http://nyanzonudeshi.com/

Information