POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ドラマ「あなたの番です」反撃編主題歌「会いたいよ」を歌っていたのは主人公 手塚翔太だった!

July 6, 2019 21:00

テレビ

0
シェア LINE
ドラマ「あなたの番です」反撃編主題歌「会いたいよ」を歌っていたのは主人公 手塚翔太だった!

ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第二章として放送中の「あなたの番です –反撃編- 」。先週の初回放送から、早速に衝撃的な展開とスピード感で、第一章の視聴率を超える数字を記録して話題となっていたが、その中でも田中圭演じる主人公”手塚翔太”が、妻であり原田知世演じる”手塚菜奈”を想い嗚咽するシーンで流れた歌手名・曲名が一切不明なバラードが話題となっていた。その楽曲が、”手塚翔太”によって歌われている「会いたいよ」という楽曲で、”反撃編“の主題歌であることが明かされた。

同作は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、4月からスタート。原田と田中が演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー作品で、企画・原案を秋元康が務めている。毎回のショッキングな展開は勿論、サスペンスとしての謎解き要素の奥深さから注目を集め、第一章の最終話放送時にはTwitter上で”#あなたの番です”が世界トレンドランキング第1位になるほどの盛り上がりを見せているドラマである。

先週放送された”反撃編”の第一話より、主題歌として放送されていた楽曲「会いたいよ」は切ないバラード。歌詞の内容が、まるで主人公である手塚翔太の妻・菜奈に向けた想いそのものの様に描かれているが、放送ではだれが歌っているか・なんという曲名かが一切明かされていなかったため、Twitter上で様々な憶測を呼び、考察サイトなども登場していた。

7/7(日)の第二話放送に先駆けて、本日7/6(土)に9時間半にわたり生放送された日本テレビ系「THE MUSIC DAY」の中で、実はその主題歌は、主人公である”手塚翔太”によるものであると明かされた。

同曲は、アーティスト名を”手塚翔太”として7/7(日)0:00より各種音楽ダウンロードサービスにて配信がスタートする事も決定している。”手塚翔太”を撮り下ろしたアーティスト写真や配信用のアートワークも配信と同時にスタートされる予定である。


■ 手塚翔太 Instagramアカウント
https://www.instagram.com/shouta.anaban1019/

Information