POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

星野源「夜のボート」が映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』主題歌に決定!

July 2, 2019 08:00

星野源

0
シェア LINE
星野源「夜のボート」が映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』主題歌に決定!

劇団「大人計画」の主宰・松尾スズキが監督・脚本・主演を務めた映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』の公開日が2019年10月25日(金)に決定し、あわせて、星野源が歌う「夜のボート」が本作の主題歌に決定した。

「夜のボート」は、2008年に松尾スズキ作・演出の舞台「女教師は二度抱かれた」で、星野源と市川実和子が歌った劇中歌。松尾スズキ作詞、星野源作曲の「夜のボート」を、今回、映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』の主題歌として使用するために、星野源が、新たにレコーディングを行った。

脚本を書き始めた時から「夜のボート」を使用したいと思っていたという松尾。特に主題歌が使われている“衝撃的なあるシーン“には力を入れており、「夜のボート」が流れる様子を想像しながら脚本を書いたという。松尾が仕掛ける前代未聞の復讐劇に、大人計画で俳優として活動を共にしてきた星野の主題歌が加わり、映画の中でどのような化学反応を起こしているのか!?大いに期待してほしい。

scene20190701.jpgなお、「夜のボート」はリリースの予定はなく、本作でしか聞くことができない貴重な楽曲。是非劇場でお楽しみいただきたい。


星野源 コメント

松尾さんから、10年前に上演された舞台で僕が作った歌を「映画の主題歌にしたい」と連絡を頂きました。このとんでもない『108』という作品の主題歌にこの哀しい歌を選ぶあたり、松尾スズキ!って感じがしてとても好きです。

Information