POPSCENE

To Be Continuedのメンバーで俳優の岡田浩暉が16年ぶりにシングルリリース!

June 25, 2019 19:30

music_label
0
0
シェア LINE
To Be Continuedのメンバーで俳優の岡田浩暉が16年ぶりにシングルリリース!

俳優の岡田浩暉が6月26日にシングル「遠い約束/正直者よ!」をリリースする。岡田自身の書き下ろしシングルは2003年にリリースした「Avenue〜あの頃のボクたち〜」以来、16年ぶりで2作目。

先日まで放送していた連続ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」にも出演していた岡田は俳優として広く知られているが、ミュージシャンとしても活動。1991年にはTo Be Continuedとしてデビュー。自身も出演したドラマ「もしも願いが叶うなら(1994年/TBS系)の挿入歌「君だけを見ていた」は50万枚超の大ヒットとなる。同グループは現在活動休止中だが、昨年7月にTBS「音楽の日」に18年ぶりとなる生出演を果たし話題になった。

ソロの新曲「遠い約束」は、2016年に東京グローブ座で開いた岡田の25周年記念ミュージカル・コンサートで披露されたもの。この公演の最後の曲に『書き下ろしの曲でお客様に感謝をお伝えしたい』として作られた。作詞は岡田の高校生時代のバンドのメンバーであるCotonoha.jpが手がけ、作曲は岡田が担った。元々は同コンサートの為だけに披露したものだったが、ファンの間で評判を呼び、音源化が熱望されていた事もあって、今回のレコーディングに至ったという。ミディアム・テンポのバラード「遠い約束」は『今の自分があるのも、今まで関わった全ての皆さんのお陰。そこへの感謝と、そこを胸にしてこれからも頑張りますとの想いをお伝えしたい』という想いを盟友のCotonoha.jpに伝えて作られた。両A面となるアップチューン・ナンバーの「正直者よ!」は『メロディ自体は応援歌を意識して作りましたが、詞では大人がシンプルな気持ちや想いを瑞々しく歌える』歌詞をイメージして依頼したという。

16年ぶりのシングル・リリースを記念し、全国の山野楽器各店でインストア・イベントも行う。『多くの胸に残る出会いや出来事から、新しい想いがまた生まれることと思います!』と全国の街を訪れることを楽しみにしている。また、今後の活動については『コンスタントな音楽活動を岡田浩暉のソロだけではなく、ToBeContinuedの復活も含めての活動へと展開して行けたらとも思っています。』と話す。

岡田浩暉のシングル「遠い約束/正直者よ!」は6月26日(水)に発売される。


岡田浩暉コメント

感謝とこれからの想いを歌える曲はこの世にいくつあっても邪魔にならないと思います。そんな1つに加えて頂けるように、頑張って行きたいと思います。インストア・イベントも沢山させて頂きますので、ぜひ会いに来てやって頂けたらと願います。宜しくお願い致します!



■ 岡田浩暉プロフィール/サーブプロモーション内
http://www.servepromotion.jp/01_tarent_okada.html

■ 岡田浩暉オフィシャルBLOG
https://ameblo.jp/okadakohki/

YouTube

リリース情報

岡田浩暉
「遠い約束/正直者よ!」

2019年6月26日発売

-収録曲-

01. 遠い約束
02. 正直者よ!
03. 遠い約束(Instrumental)
04. 正直者よ!(Instrumental)

遠い約束/正直者よ!

CD

113102EVRES-1 / 1,000円+税

インフォメーション

岡田浩暉/山野楽器インストア・イベント情報

7月6日(土)神奈川・相模大野ステーションスクエア店
7月7日(日)東京・銀座本店
7月13日(土)東京・府中フォーリス店
7月21日(日)埼玉・イオンモール北戸田店
7月28日(日)神奈川・たまプラーザ テラス店
8月10日(土)千葉・そごう千葉店
8月17日(土)宮城・仙台店
9月以降に大阪府、神奈川県内の店舗でも開催予定。

□ 詳細は山野楽器HP内の各店舗ページ参照
https://www.yamano-music.co.jp/

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20